※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間目で体調不良。頭痛、熱、乳腺炎疑い。インフル予防接種済。皆の意見聞きたい。

こんばんは

先日2人目を出産し、退院をしてから頭が痛くて、昨日には寒気、体が重くて熱が38.7ありました。

同じ時期に1人目の時も退院をしてすぐに同じ症状が出て、インフルだったら困ると思い救急で受診したらインフルではありませんでした。風邪か疲れが原因で次の日には熱が下がり治りました。

久しぶりに寒い中2時間起きくらいに起き寝不足で産後1週間目で疲れているのもあると思います。

そして母乳がかなり出るので張っていて痛くて乳腺炎も疑っているのですが、どう思いますか?
なので頑張って飲ませているのでおっぱいのほうがだいぶ良くなったのですが、熱が下がりません。

インフルの予防接種は打ってあり、過去にインフルにかかったことは一度もありません。

もちろん受診をすればいいのですが、皆さんの経験、意見をおききしたいです😫

コメント

えびせん

私も1人目のときに
産後3ヶ月くらいしたら
熱が出ました💦
インフルエンザでもなくて
乳腺炎でした😨
産婦人科を受診して
薬をもらったら熱は下がりましたよ😊
はじめてママリさんも
おっぱいが張って痛いのであれば
もしかしたら乳腺炎かも
しれないですね😣💦
乳腺炎にも二種類あって
おっぱいが詰まってなのか
バイキンが入ってなのか
自分ではわからないので
産婦人科の受診をオススメします!
熱があるなかの育児は
大変ですが頑張ってください😣

たこやき

2週間くらい前に似たような症状になりました!

熱は3日目くらいからちょっとずつ下がり始めてまだ身体の怠さや頭痛とかは残ってましたが動けるくらいにはなりました!

1週間位で気付いたら熱は下がってて体調も良くなりました。病院には行かなかったので原因は分かりませんが💦