※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食パンについての質問です。イーストフードの摂り過ぎの影響や、超熟や本仕込みの膨らませ方について知りたいです。山崎パンが好きで、子供にあげている方いますか?

食パンについてですが、
スーパーに売っている食パン、子供にはあげるのは超熟とか本仕込みがいいっていいますよね?
山崎パンのはイーストフードが入ってるからですよね?
でもイーストフードってパンを膨らませるのに必要なんですよね?
イーストフードを摂り過ぎるとどうなっちゃうんでしょうか?ガンになりやすかったり??
超熟や本仕込みはどうやって膨らませてるんでしょうか?
詳しい方いますか?

私は全部食べ比べて、山崎パンが一番美味しいのですが、、山崎パンを子供にあげてる方はいますか?

コメント

Himetan❤️

メーカーとかあまり気にせずあげてましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    わたしも最初は気にしてたんですけど、最近美味しい方がいいや!と思って山崎パンにしてたんですが、やっぱりちょっと気になってしまってて笑

    上のお子さんにパターロールとかあげたことありますか?

    • 12月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も美味しい方がいいと思と思ってたのと、下の子の出産前後は旦那の実家でお世話になっていて義母がパンをホームベーカリーで焼いてたのでイーストフードは使ってたのを普通に食べさせてました☺️
    上の子もバクバク食べてました😂

    バターロールもあげてます󾠓
    最近はネオソフトバターロールもあげてます!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    手作りだと余計美味しいですもんね😊

    よかった!
    バターロールあげてる方いて安心しました笑

    ありがとうございました!

    • 12月16日
こっき

パン屋さんのパンあげてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    パン屋さんの食パンってことですか?
    天然酵母とかなんですかね?

    • 12月16日
ななな

イーストフードは
イーストとは別物で
イースト菌を育てるための添加物です。

なので
無添加がいい人は
イーストフード不使用
を選ぶんだと思います🙌

私自身は
自分が食べるなら
そこまで気にしませんが
娘には
添加物を与える必要はない
と思っているので
無添加のモノを選んでます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    イーストフードとイースト菌って違うんですね!笑
    スーパーで無添加の物を探してみようとしてるんですが、見つからないんですよね💦
    どこのパン買ってますか?

    • 12月16日
  • ななな

    ななな


    うちは
    市販のパンを買う時は
    フジパン
    PASCO
    いつも行くスーパーのPB

    原材料を見て
    添加物が入ってなければ
    メーカーはあまり気にしてません🙌

    あとは
    自分で作ったりしてます🤗

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    自分で作るのが一番安心ですよね笑

    いろいろ教えてくださりありがとうございました!

    • 12月16日
  • ななな

    ななな


    いえいえ🙌

    詳しく分からない事は
    何がダメなの?
    ってなりますしね💦

    うちは飲食業経営なんですが
    添加物でも
    原材料表示しなくていいものもあるので
    どれだけ気をつけても
    知らない間に摂取してしまってる
    なんて事もありますし…

    なので
    目に見える範囲で
    気をつけてあげられるなら
    気をつけてあげよう
    と私自身は思ってます🤗

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねー、結局私たちはこれまでずっと食べてきてるけど、、ってなってました笑

    たしかに世の中に添加物だらけですもんね笑
    目に見える範囲で阻止できるならそれに越したことはないしですね!

    • 12月16日
  • ななな

    ななな


    子どもの味覚や消化器官が
    大人と同等くらいになるのは
    小学校入学くらいなので
    それまでは基礎を作る
    って感じで
    気をつけようね〜
    とは旦那と話してます🙌

    それ以降は
    買い食いとかされたら気をつけようがないので笑

    • 12月16日