※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

いつからフォロミに変えましたか?うちはまだミルクで朝の離乳食後に140と夜寝る前に200飲んでいます。

いつからフォロミに変えましたか?

うちはまだミルクで
朝の離乳食後に140と夜寝る前に200飲んでいます。

コメント

ららっち

フォロミ使いませんでした。
1歳になって牛乳を飲ませるようにして、しっかり飲めるようになり、1歳1ヶ月でミルクを卒業しました。
栄養が…と言われますが、病院で言われたことがありません。
私個人としてはフォロミの必要性が、わかりません。それもいつかはやめることになるのだから、3食の食事とおやつをしっかり食べさせることに重きをおくほうがいいとおもっています。

• すず

すず

そうなんですね!
    みなさん飲ませてるのかと思いました😭栄養がしっかりとれてるかは、体重も減ってなければ良し!て感じですか??

• 12月16日
イリス

9ヶ月いっぱいで断乳して、10ヶ月の1ヶ月だけフォローアップミルクを飲ませていました。

9ヶ月から3回食でしっかり食べていたので、10ヶ月だけ栄養バランス補完と鉄分補給のためにフォローアップミルクを寝る前に150くらい?です。

春隊長

一歳か過ぎが目安みたいです😃牛乳よりも鉄分が豊富なので一歳になって牛乳がまだしっかり飲めないのであればフォローアップ飲ませて徐々に牛乳に切り替えていくのはどうでしょう🙂
10ヶ月ならフォローアップはまだ必要ではないですよ。

❤︎り❤︎え❤︎

気になったので保健士に聞いたら「離乳食を食べれてたら大丈夫」と。
なのでソコソコ食べれてたのであげませんでした。
試しに試供品があったので飲ますと本人拒否しました。
その代わりに料理に牛乳を使ったりチーズを食べたりしてました。