※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

藤沢市で病児保育を探しています。市のサービスは対象外なので民間の情報を知りたいです。

神奈川県藤沢市で病児保育のサービス、お手頃なところ知りませんか?

市の病児保育サービスは、保育園に入所している児限定だそうで私は対象外なので民間を選ばねばなりません🤔

コメント

いちごちゃん

藤沢って保育園通ってないと利用できない病児保育があるんですね!!
横浜市はそんなことないのでびっくりしてコメントしてしまいました💦

• 菜々子

菜々子

横浜市は違うんですね!市でこんなに違うなんて衝撃です😱😱😱

• 12月18日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

でも、神奈川で大きな東海キッズという病児保育が年間1億のマイナスで先日閉院してしまいました。1日1000人の受け入れ、誰も断らない病児保育だったので病児保育利用するママにとって衝撃だったと思います。
    行政からの補助が出ないのが原因だそうです。、

• 12月18日
  • 菜々子

菜々子

そうなんですね😱😱😱
    病児保育もっと充実してほしいですね😓

• 12月18日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ホントです...
    私は3回利用しましたが、全てキャンセル待ち。
    母親が家で見るのが当たり前なのかもしれないけど、そうもいかない場合の受け皿が充実していて欲しいと私も思います。

• 12月18日
  • 菜々子

菜々子

キャンセル待ち😱💦
    なんか、女子ばっかり大変な思いをする世の中ですよね、、
    妊娠出産育児に家事と仕事😓

仕事に穴あけたら気まずくなるのも母親なのに😢

色々共感してくださってありがとうございます✨✨

• 12月18日