※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan2525pun
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカーのおすすめメーカーはありますか?使用感や値段も教えてください。

臨月突入しました!\(^^)/
ベビー用品集めももう完了しないいといけない時期になってしまいました。

抱っこ紐、ベビーカーを購入したいのですがおすすめのメーカーはありますか??

ちなみに現時点で購入を考えているのが…
☆抱っこ紐→エルゴ
☆ベビーカー→Aprica ラクーナビッテ

使用感、値段、他におすすめのものがありましたら教えていただきたいです。
わかる範囲内で結構ですので、よろしくお願いします!m(__)m

コメント

えみまる

抱っこ紐ですが、
ベビービョルンオリジナルが使いやすいです♥️
エルゴも買って、インサートもあるんですが、中々使いこなせず😭
ベビービョルンをもらったので、首すわり前から使ってます♥️
体重がかなり重くなってくると、肩にかなり負担かかるんだろうな、と思いますが💦

• achan2525pun

ベビージョルンですか!
    候補の中になかったので、ぜひお店でみてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!!

• 5月5日
もり

エルゴ使ってます♡(°´ ˘ `°)/
インサートもはじめは慣れませんでしたがやってるうちに慣れてきました!
でも暑いみたいで汗疹ができちゃって今は抱っこひもおやすみしてます゚(゚'ω'゜)゚
もっと新生児から使える通気性のいいものにしておけばよかったと後悔です(;^ω^)

通気性大切ですねっ!
    ちょうど使用時期が暖かいときになるので生地もよくみてみようと思います。
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月5日
@@なつ

抱っこひも、私もエルゴをお下がりでもらってインサートつけて使っていましたが、とにかく暑いです。それにインサート、慣れるまで結構つけるのが難しかったです。。。
これからの季節インサートきびしいので、今さらうちはベビービョルンoneのメッシュ素材の抱っこひも買いました。新生児から使えるし、暑くなくて、買ってよかったです。
これから出産で、外出する頃にはかなり暑いので、エルゴ+インサートは厳しいかなぁと。。。

通気性はやはり重要ですね!
    メッシュ素材で赤ちゃんに負担がかからないのはとても良いですね!
    エルゴは街中でみなさんよく使ってるのを見かけていたので使いやすいのかな…と思っていました。
    季節によって使いやすさも違うことがわかりました!
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月5日
ひーこ1011

新生児から使いたいならベビービョルンが良いみたいです!
うちは、エルゴ、インサートも持ってますが首がガクガクするのが嫌でほぼ使わず、首が完全に座ってから使い始めました。
2人目に当たって、ベビービョルンのオリジナル買いました☆

もし、インサート使ってもガクガクするって知ってたら、ベビービョルンの腰紐ついたタイプか、コンビのジョイにしてました。
2人目でそれを買い直すには高すぎたのでやめましたが…f^_^;

ラクーナビッテはお店の人のイチオシでしたよ☆
うちは、ソラリアにしましたが、ラクーナビッテも良くて、迷いましたf^_^;

ベビージョルンは首がちゃんと固定されて良いですね!
    首が座ってからは生地を折り曲げて使う感じですか??
    やはり腰紐がついている型の方が負担がなく使用しやすそうですね!

• 5月5日

コメント不足でした。。
    私もお店の人におすすめされてラクーナビッテ気になっています。
    ソラリアもみてみようと思います!

• 5月5日
nao21

ベビービョルンオリジナル、オススメです。
首すわり前でも簡単に使えます!腰ベルトが無く、3ヶ月くらいになると長時間の使用はしんどくなってきますが、その頃には首も座るのでエルゴのインサート買わずに、ベビービョルン→エルゴというパターンが周りにも多いです^ ^

ベビージョルン気になります!
    新生児から使えると1ヶ月検診の外出時にとても活躍できそうですね。

1つの抱っこ紐を使い続けるのではなくて、赤ちゃんの成長によってメーカーを使い分けるという使い方もあるんですね!
    勉強になりました、ありがとうございます!

• 5月5日

最近出たばっかの新作エルゴで
インサートが入らないのが発売しましたよ◡̈✨
月齢に合わせて調整できるし
装着もとても簡単でした💓

一度つけに行かれるといいですよ✨

新作があるんですねっ!
    値段がちょっと気になりますが…お財布と相談ですね。笑
    お店でみてみようと思います\(^^)/
    ありがとうございます!

• 5月6日