※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

若い実母をお持ちの方、子供にはなんて呼ばせていますか?やっぱりおばあ…

若い実母をお持ちの方、子供にはなんて呼ばせていますか??
やっぱりおばあちゃんですかね??

私は現在21歳で母は41歳です。
来年2月に娘を出産予定なんですが、娘には、自分の事はママって言ってもらえるようにしたいと思ってます。
ですが、私も母のことをママと呼んでいるので、おばあちゃんと覚えさしたい気持ちもあるんですが、若くておばあちゃん感が無さすぎて、呼べません💦
母も、ばぁば、ばあちゃん って呼ばすのはやめてほしいなあ🥺って言ってます。

他になにか呼び方ってありますかね??
〇〇ちゃん(名前)とか、〇ーちゃん(あだ名)で呼ぶとかですかね??

若めの母をお持ちの方はどうされてますか?
普通におばあちゃんですか??🥺

コメント

mamari

歳同じくらいです😼
私はおばあちゃんって娘に教えてますが、つきさんとこと一緒で母がおばあちゃんて呼ばないで!〇〇ちゃん(名前)って呼んで!😢と言うので恐らく名前で呼ばせると思います👶🏻笑

はじめてのママリ🔰

私の母も40代で私自身が母のことを○○ちゃんと呼んでいるので(笑)子供にも○○ちゃんとあだ名で呼ばせるつもりです☺︎

はじめてのママリ🔰

普通におばあちゃんと呼ばせてますよ!何歳でもおばあちゃんに変わりないので😅

ママリ

かーかって呼ばせてます😂母が勝手に(笑)

matsu

私も今22で実母が45なのですが、私も自分の母のことママと呼んでるし祖母の事も〇〇ちゃん呼びだったので実母のことも〇〇ちゃん呼びさせようかと思ってます😂

も

私が22で母が42ですが
ばーちゃんにするつもりです😂(私が母方の祖母をそう呼んでいたので)
ですが息子の前で覚えさせるために私がばーちゃんと呼ぶのはものすごく言い難いです😂

あ

やっぱりおばあちゃんですね😅

10代で出産しても高齢出産でもお母さんはお母さんですし、何歳でもおばあちゃんはおばあちゃんです!

私の義母も40前半で
おばあちゃんになりました!
産まれる前は名前がいい
と言ってましたが、
もう3歳になった息子は
ばあばと呼んでますよ!
私たちがお母さんと
言っているので
お母さんと呼んで
しまうことありますが笑

たーたんママ

私 23歳
母 44歳 です❕

私自身が、祖母の事を"ばあば"呼びなので、産まれる前は実母は「え〜ばあばやだな〜🥺何か違う呼び方が良いな〜(笑)」なんて言っていましたが、生まれてからは結局自分の事を"ばあば"って言ってます(笑)

私はまだまだ慣れなくて、実母のこと普通に"ママ"って呼んじゃってます❕
どこかで切り替えないと、娘がママ2人?ってなったらまずいですが😓

littlefalls

マミーってどうですか💡最初は慣れないと思いますが💦(笑)
いとこたち含め祖母をみんなマミーと呼んでいます。若かったわけではないのですが💦理由は、初孫が生まれた時にひいおばあちゃんもいて、ひいおばあちゃんがずっとおばあちゃんだったので、祖母のことをどう呼ぶか…と話し合いになり、マミーって言いやすいし良いじゃん💡と母が提案しそうなったらしいです。

マミーならママに似てるし、どうですかね💡

♡

ママのお母さんです!
うちの親も38でおばあちゃんに
なりました笑笑
しかも息子(私から見たら弟)が
当時2歳で🤣

おばあちゃん!は、やめて!!と
かなり言ってました😬

しゅーちゃんママ

私の母は外国人なのですが
母のことはマミー、マミーちゃん!って呼んでいます😊

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

母は若くないですが、おばあちゃん、ばぁばは嫌と言って、あーちゃんって呼んでもらえるように頑張ってます😄

はじめてのママリ🔰

○○ちゃんですね笑
母はおばあちゃんって呼ばれるのを本当に嫌ってるので従姉妹とかもおばさんとか呼ばせてなくて名前なのでそのまま行くと思います🤣