※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の偏食に悩んでいます。食事が苦痛で、アドバイスや体験談を求めています。

2歳の男の子のママです。

偏食がとても酷く、ご飯はカレーや焼きおにぎりしか食べず、魚は一切ダメ、野菜もカレーなどに混ぜ分からなくしないと食べません。
少しでも気に入らないと口からべーっと吐き出し、そこから一切食べなくなります。
果物もキウイとバナナしか食べません。

お皿を替えたり大好きなアンパンマンにデコってみたり、味付けを変えたり、試行錯誤してはいるのですが、あまり変わりません。
いつかは食べると思い耐えているのですが、毎日の食事が苦痛で辛いです。

アドバイスや意見、体験談など何でも良いのでお聞かせ頂ければと思います。

コメント

mog

わかります😭苦痛になりますよね💦
でもカレー食べてくれるなら栄養は心配ないですね❤️いろんな食材のカレーを毎日でもいいと思いますよ✨(さすがにmaaさんの分は別で作る必要が出てくるかと思いますが。。)