※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

カメラ選びに迷っています。幼児や室内の動きの速い被写体を撮るために、おすすめのカメラを教えてください。

ミラーレス、ミラーレス一眼、一眼レフ…カメラ選び難民です。
カメラの購入を検討しているのですが、ど素人で、今までスマホでしか撮っていなくて…何が良いのかさっぱりわからない状態です。
最近は、被写体が動き回る為、iPhoneのライブ機能で前後1.5秒の中から選んでますが、なんだか画質が良くなかったり、ボケたり…いまいち上手く撮れません…

撮影シチュエーションは、めちゃくちゃ動き回る幼児の撮影・電気のついた室内がメインで、たまに…野外での撮影もする程度です。
皆さまがお使いの物や、おススメの物が有れば教えて下さい!

コメント

ゆ

私もど素人で、ネットで調べましたがよく分からず💦
電機屋さんの店員さんに聞いて初めてミラーレスと一眼の違いがわかりました😅
なので、電機屋さんに行って聞いてみた方が自分が欲しいカメラはどれなのかがよくよく分かるかと💡
ちなみに私は持ち運びが簡単で、素人にも扱いやすいミラーレスにしました☺

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    電気屋さんなんですね😅
    カメラ屋さんかと思ってました😅
    一応、ミラーレス一眼にしようかな?と、ぼんやり考えてはいるんですけどね…
    あとは、被写体が動いても追いかけてフォーカスを合わせ続けてくれる機能がある、キャノンやソニーの物で検討中です。
    いつも撮影してくださる先生がLUMIXのミラーレスだから、そちらも悩ましいところで…分からない時に聞けますしね…うーむ🤔

• 12月16日