※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

妊娠中の男の子への出産祝いにおもちゃを贈りたい。5000〜8000円程度のおもちゃを検討中。他におすすめのおもちゃがあれば教えて欲しい。

男の子を現在妊娠中、子育て中の皆様に質問です!
こちらのおもちゃ(型はめでおままごと にもなるもの)を義妹の第一子に出産祝いとしてプレゼントしようかと思うのですがどうでしょうか🙇‍♀️?
意見をお願いします!もしよかったら他におもちゃでもらって嬉しかった物などもアドバイスいただけるとうれしいです!
ちなみに義妹夫婦からは出産祝いに3万頂いたので3万+5000〜8000円程のおもちゃを渡したいと考えています!

コメント

so❤︎mam

とてもかわいくていいとおもいます!でも男の子なんですよね。男の子でもままごとをしますがでも断然ブロックや積木の方が頻度が高いです。なのでおしゃれな積木のほうが男の子ママなら嬉しいかもしれません。

• まー

まー

回答ありがとうございます😆
    そうなんですね‼︎
    アドバイスありがとうございます!✨
    木の積み木ならよっぽど他の方とかぶる事はないですかね🤔⁈

• 12月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

かぶることはあるかもしれないですよねー。でも少し年齢が経つと男の子だから豪快なのか、持ってる積木をごちゃまぜにして大きいものを作ろうとしたりするので、パーツが増えてこども的には楽しそうにしてますよ!

子供用のおもちゃは4000円くらいにおさえて、残りで幼児用の食器とかもらっても嬉しいです。離乳食セットはお祝いでもらうことも多いかと思うので。お子さまランチが作れるような乗り物の食器でもいいし、木製のものでも、シリコンでお皿が動きにくいものでもいいかとおもいます。プレートってよく使うので。

おやつケースや紙パックジュースホルダーとかそういう便利グッズとかもきっとお祝いではもらわないことが多いのでもらえると嬉しかったです。

• 12月16日
  • まー

まー

そうなんですね😊❣️
    木の積み木も候補に入れて旦那と相談してみます!!

• 12月17日
®️

うちは2人男の子いて2人ともおままごと好きでしたが、出産祝いとしてでは早いかなと思います💦
型はめは好きな子はずっとやるのかもしれませんが、うちの子たちは家では全然やりませんでした!
単純にやりたい放題のアンパンマンを第一子の時にもらったのですが、その後に産まれた2人も代々遊んでました😊

• ®️

®️

これも良さそうです😊

• 12月16日
  • まー

まー

回答ありがとうございます😆
    我が家もやりたい放題2人ともよく遊びました✨
    ルーピングも良いですね😊❣️アドバイスありがとうございます!

• 12月16日

1歳過ぎから遊ぶイメージなので遊べるようになるまで場所を取るかな?と感じます😃

ネフのドリオ(4800円)とアーチレインボーミニ(2800円)がオススメです😊

ドリオは数ヶ月したら使えるようになりますし上手く立たせると自立するので大きくなっても積み木と合わせて遊ぶ事ができます🙌
アーチレインボーは色がカラフルなので赤ちゃんのうちは色や音が楽しめて1歳過ぎかららは積み木として遊べるのでこの2つを組み合わせて贈る事があります😊

もう少し出せるならドリオの紛失防止用にベビークリップ(2000円)を付けると良いですよ👌

ユーロバスというおもちゃ屋さんのネットショップで全て揃います💕

退会ユーザー

Qさん

• 12月16日
  • まー

まー

回答ありがとうございます😊
    アーチレインボーすごくかわいいですね‼︎
    うちの子も欲しがりそうです❣️
    ユーロバス見てみますね✨

• 12月17日