※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊活

3年前の検査で抗ミュラー管ホルモンが7.ちょい。同じ数値の方で体外受精経験者、採卵での卵の取れ方や刺激法について教えてください。

3年前(33歳)の検査なのですが、抗ミュラー管ホルモンが7.ちょいくらいでした。
先生は3年で急に落ちたりはないよ、と言われましたが、同じような数値の方で体外受精経験の方、採卵して卵はどれくらい取れるものなんでしょうか?また刺激法も教えてください。

コメント

AMH9でした。アンタゴニスト法で採卵したら私には刺激が合わず、まさかの卵子ゼロでした💧ショート法でやり直し、23個取れました😅

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️

アンタゴニスト法っていわゆる高刺激で合ってますか??

来年から体外受精を検討していて、多嚢胞の方だと卵多くとれてOHSSにもなりやすい、とか見るのでちょっとビクビクしてます。
    今回のショート法では卵も多かったようですが、OHSSは大丈夫でしたか??

• 12月16日

退会ユーザー

アンタゴニストもショートも高刺激でやりました!
    私もpcoで、やはりOHSSにならないよう先生はだいぶ配慮して進めました。その結果、卵子が取れなかったのですが😣
    どちらの時も卵胞は50個程度育って、採卵後は8センチくらいに卵巣が腫れましたが、OHSS予防の薬が大量に処方されたので、全然重篤にはならなかったです✨

• 12月16日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

OHSSは避けたいですよね💦ママリ読んでてもとても大変そうで😫
    AHMが高めだと卵は取れそうだけど、配慮しちゃうと取れないこともあるんですね。勉強になりました。

やはり大福は豆苗が好きさんの場合は採卵後1周期はお休みになるんですか??

• 12月16日

退会ユーザー

私の主治医は今は前より効く予防薬が出てると言っていて、今回もフル活用でした😅入院とかなる人もいるから重症化したら大変ですよね😭

AMHが高かったし卵胞がかなり育っていたので安心していたんですが、最後の卵子を成熟させる刺激が合わず全滅だったので、体外受精は刺激が1つ合わないだけでも失敗するんだなってのは痛感しました😢💦

1回目が9月、2回目は12月でした!高刺激で卵巣の腫れが取れず、3回目の生理が来てから刺激開始しました💦

• 12月16日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

AMH高いと卵は取れそうだから心配しなくても良いのかな、と思ってましたがそうでもないのですね。色々と勉強になりました😊
    ありがとうございましたm(_ _)m

体外受精の結果、うまくいきますように✨✨

• 12月16日