コメント
ユウ
まだ1人目ですが1ヶ月健診翌日には復帰しました😊
2人目があれば同じスケジュールの予定です😅
ユウ
まだ1人目ですが1ヶ月健診翌日には復帰しました😊
2人目があれば同じスケジュールの予定です😅
「2人目」に関する質問
経膣分娩、帝王切開どちらも経験した方にお聞きしたいです。 比べるものではないしどちらも素晴らしいお産だというのは重々承知ですが、どちらの方がしんどかったですか? 1人目陣痛21時間で出産しお股も裂けました。 2…
大谷選手の件で年子批判されてますね。 我が子は1歳5ヶ月差の年子なので世間ではそんなにイメージ悪いのかーとちょっと驚きました。 自分と同い年のいとこが年子だったので普通の事だと思っていました。 私は1人目の妊娠…
妊娠中って…プールとかダメでしたっけ🤔? 旅行と自転車はどうなんでしょう? 川とか海は外から見てるだけなら良いかな…? 安定期までは大人しくするべきでしたっけ? 一人目の時はとにかく安全に安全に過ごしてましたが…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
テト
何系のお仕事ですか?
ユウ
自宅でピアノ講師してます👌🏻
テト
1ヶ月後からとは凄いですね。
お子さんは同じ部屋でレッスンしましたか?
ユウ
生徒さん全員の了承を得た上で、抱っこのままレッスンしてました😅
4月入園しか叶わずだったので5ヶ月半くらいまでですね💦
それ以降も、どうしても遅い時間にしか来れない生徒さんはご了承の上同席でのレッスンが続いてます😂
テト
なるほどー!
私はヨガ講師で、子ども預けると保育料で給料なくなっちゃうので、預けず自宅で子連れでしだしたんですが、
産後は家事もままならず、隙あらば寝たくて、
産後2ヶ月から働ける気がしないです😂
ユウ
保育料かかりますよね😅
うちは何もできない時期こそ抱っこで乗り切れましたが、今はピアノがおもちゃなのでそうもいかず…預けないと正直レッスンは厳しいです💦
自営だと多少自由度増しますし、いっそ仮眠取っちゃってもいいんじゃないでしょうか😅
私は1時間とか空き時間できたら仮眠取ることもありました💦本当は事務仕事したいんですけどね😂
テト
たしかに、横でピアノじゃんじゃん弾かれるとレッスンになりませんね。
事務仕事わかります!
自営だとレッスンやって終わりーじゃないですよね。
いろいろ考えてみます😂
回答ありがとうございます!