※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠9週で赤ちゃんの心拍が止まり、手術を受けることになりました。悲しみを乗り越えるために前向きになりたいと思っています。

妊娠9wで赤ちゃんの心拍が止まっていました。
7wのときに心拍が遅いと言われ、8wのときに心拍が早くなってて良かった~!!と思っていたのですが、
止まっちゃいました。エコーを見て、私から見ても止まってるって分かりました。
頭が真っ白になっちゃいました。
絶対泣かない!!!と指に力を入れていたのですが、先生の前でボロボロ泣いてしまいました。
悔しいけど次の妊娠の為の手術をしましょうっと言われました。
やっとやっと授かってくれた赤ちゃん。自分のせいではないことは分かっていますが、今現在もつわりがあり、手術まで今お腹の中に赤ちゃんは居る。と思うと涙が出てきます。
主人は前向きに考えてくれています。
いつまでもメソメソしてられないと思っています。
どなたか前向きになれるお言葉などかけていただけたら嬉しいです。

コメント

maru.

辛い思いをされましたね。
まるまるさんの言う通り、お母さんに原因はないので、責めたりはしないで下さいね!
9wでも、しっかり生きていた命。赤ちゃんはお母さんと過ごせて幸せだったと思います^ ^

• まるまる

まるまる

9wでも生きていた命ですよね。私と過ごせて幸せだったかな?その言葉で涙が出てきます。。
    また戻って着てくれるように前向きに頑張らないとですね。

• 12月16日
  • maru.

maru.

赤ちゃんはまるまるさんをお母さんとして選んでお腹に来てくれたのだと思いますよ!
    辛い思いをされた分、これからきっと良いこともあります^ ^
    そして、今はまだ頑張ろうとしなくてもいいんです。辛い時はたくさん泣いて悲しんでいいんです。でもその分周りの方をたくさん頼って甘えて下さいね?

• 12月16日
れん

辛いですよね💦

私も6週の時に少し心拍確認できたのに、今日病院楽しみにして行ったら、心拍確認できない上に、前と大きさ変わってないと言われ、流産と言われました。
手術の予定も決めないといけないから、家にいた旦那呼んで、そばにいってもらいました。病院では頑張って堪えてたけど、帰ってから息子の顔見たらすごくすごく泣けてきてしまいました。

元気が戻るまで時間がかかると思いますが、つわり中食べれなかった物を食べるぞ!クリスマスケーキたべるぞ!と言う勢いで、気持ち切り替えてます💦