※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

明後日帝王切開で出産予定です。上の子が心配で、入院中の面会を検討中です。産後入院中、上の子と面会した方の経験を聞かせてください。

2歳差で出産された方にお聞きします🙇‍♀️
産後入院中、上の子とは面会しましたか??
してよかった、しなきゃよかった、しなくてよかった等…お話聞かせてください🙇‍♀️

明後日帝王切開で出産予定です。
上の子がとにかく甘えん坊で、出産より入院中の上の子が心配です😅面会したらバイバイで大泣きになるのは目に見えており、こちらも辛くなってしまうかなあと思い、入院1週間、上の子には会わない方向にしようかと検討しています🙇‍♀️

コメント

みーこ

五日間会いませんでした!
絶対私も、息子も寂しくなるし、
息子も寂しい中おばあちゃんとお留守してくれてたので、変に会ってしまう方がまたかわいそうだと思ったので、我慢しました!
そのおかげで丸一日したら息子もわかってくれて、まま病院?と聞いてぐずったりせず我慢しておばあちゃんと待っててくれました☺️
本当に寂しかったですが、会わなくてよかったです😄
電話も本当はしないつもりだったのですが、少しおばあちゃんに電話する用事があり、それがバレて、ままー!!!会いたいー!!!と泣かれました💦💦それを聞いてわたしも号泣しました💦💦笑笑

2歳8ヶ月差のギリギリ2歳差でしたが、実家に預かってもらっていて1度だけ実母たちと面会に来ました!
お母さんも一緒に帰ろーっと泣きましたが、母と夫がおもちゃ買いに行こうと誘い、私が見えなくなるとケロっとして帰ったみたいです😅

切迫で入院してたときから面会しても平気だったので産後も普通に会ってました。

でも、私自身は妹が生まれたときに一度母に会うと帰りたくなくなるからという理由で会わないようにされてたみたいです。結局一度会ったらしいんですけど、帰るときに泣いて泣いて大変だったと聞きました(笑)

まゆみ

私も甘えん坊だし泣くだろうな〜とは思って覚悟してましたが、娘は普通に笑顔でバイバイして帰って行きました。笑
毎日面会にきてくれましたが、毎日普通に帰っていくので逆にもっと寂しくなり私が辛かったです😂😂笑

はじめてのママリ(28)

毎日来てましたがいつもバイバーイ!とあっさり帰って行きました😅😅笑
こっちが拍子抜けでした😅
パパと2人で過ごしてましたがパパも大好きなので泣いたり寂しがったりも一切なく楽しんでいたようです笑
なので楽でした🤣
普段からそこまで甘えん坊って感じではない子なので参考にならないかもですが😂

のか

2歳半での出産でした
出産中以外はほとんど一緒にいました。入院中も半分は一緒に泊まりました。
傷が痛む中一緒に寝たり、子供の相手は大変でしたが
ママが大変な時、妹が産まれた時を体験したことで、その後の兄としての自覚は目を見張るものがありました。
下の子を1番に抱っこしたのもとても良い思い出になりました。
案外、グンとお兄ちゃんになるんだなーと思ったので私は一緒に過ごして良かったです。

ぴっぴ

1歳8ヶ月差です。
一切面会しませんでした!
中途半端に面会するとかえって大騒ぎされそうで💧
ただうちの子は保育園に行ってたので、パパの時間で長めに預かってもらってたので1日の大半は保育園で楽しく過ごしてたのもありますが。。。