※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

県外への引越しを機に車を購入しようと思ってます。(電車が主な地域か…

県外への引越しを機に車を購入しようと思ってます。
(電車が主な地域から車が主な地域への引越し)

•子どもは現在1人ですが、もう1人出産予定
•年に2〜3回、義実家へ(300kmの距離)帰省
•ベビーカーと大きなバッグや荷物等を乗せたい

となると、軽自動車は無理ですかね?
主人は運転が好きなのでどんな車でも乗れるのですが
私がペーパーなのであまり大きい車は怖くて😨

普通車でも、エコカーと呼ばれるものだったら税金は安いですか?

○オススメの車
○新車か中古車か
○どういう購入方法がいいか

車に関して無知なので、詳しい方教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ここみん

帰省を考えると軽ではちょっと辛いかなと思います。
チャイルドシート2つ乗せて大人二人のったら荷物入らないです。
お子さんいるならスライドドアが便利かなと思います。
スペイド、タンク、ポルテ辺りなら小回りもきくし、スライドドアだし便利かなと思います。
10年とか長く乗るなら新車がいいです。