※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が先週インフルエンザにかかり、熱が下がったが元気がない。食欲は戻り、水分も取れているが、歩きたがらず不安。予後について教えてください。

こんにちは!
1歳11ヶ月の娘が先週木曜からインフルエンザになり、昨日熱が下がりました。
ですが、まだ元気がありません💦
いつもは午後に一度1時間半くらい昼寝するだけなのに、昨日も今日も朝、昼の食事以外は抱っこ抱っこで、すぐに寝てしまいます。そして歩きたがりません。立たせれば歩くのですが、自分からは歩こうとしません。食欲は解熱と共に戻ってきて、普通の量を食べています。水分も取れています。熱が高かった時はあまり食べれず、少し痩せました。
子どものインフルエンザの予後ってこういうものですか??初めての事でよくわからず不安です。

コメント

昨日熱下がったばかりですよね?
それならまだ通常みたいに元気にはならないの当たり前ですよー!!
まだ気だるい抱っこ抱っこなのが普通です。
大人だって、かなり体調崩したら段々良くなっても直ぐにはいつもみたいに戻らないのと同じです✋
まだまだ、完全に良くなるまでは、ゆっくりさせてあげて下さい。

• るい

るい

コメントありがとうございます!!
    よかったです💦そりゃ、まだだるいですよね😢安心しました!!
    今まで突発以外病気したことがなくて、焦っていたので本当にたすかりました!!ありがとうございました😊

• 12月16日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます!!

めちゃくちゃ健康なお子さんですね!
    インフルは感染力強いし型によっても症状様々ですからね😢
    私も学生時代にインフルの新型になりましたが、熱が下がってからも、怠い食欲ないで、数日横になってました
    よ😖😖
    インフルはかなり辛いですからね😰
    お大事にして下さいね😃

• 12月16日
はじめてのママリ

うちの上の子も先週インフルになりましたが、解熱後は凄く疲れているのかほとんど寝ていました。

同じくいつもはお昼寝1時間程度なのが、解熱後は朝寝、昼寝、夕寝、早めの就寝と言った感じで、1日の殆どを寝て過ごしていましたよ!

高熱で疲れちゃったんですかね😅💦徐々に回復していき、今では元気になり寝なくなりました!!!

• るい

るい

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢で状況も一緒なので参考になりますー😭

今日も昼前から今まで寝ていて、今焦ってお昼を食べさせていました💦
    りかこさんのお子さんのように、来週には元気になってくれれば、と少し余裕を持って見てあげられそうです^ ^ ありがとうございました😊

• 12月17日