※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

妊活中の31歳女性が、高温期で妊娠かもと期待していたが生理が来てしまい、ショックを受けています。基礎体温グラフを添付し、排卵痛があっても排卵していない可能性や体質について不安を抱いています。

はじめまして。
2月から妊活しています。31歳です。
今回は高温期の体温が安定していたので、妊娠してるかも⁈って期待してましたが、たった今生理が来てしまいました。
毎月排卵痛があってからちょうど2週間で生理が来るのですが、今回の排卵痛は4月21日だったので今日でちょうど2週間、今朝の基礎体温も下がってしまい…覚悟はしていたのですがやっぱりショックです。

ちょっと見づらいですが、添付画像は最近の基礎体温グラフです。ハートは仲良しした日です。

タイミングは合っていると思うのですが、排卵痛があっても実際は排卵していないとか、着床しにくい体質なんでしょうか…?

コメント

ゆーたん11

きれいに2層に分かれた基礎体温ですね!
これを見る限りはきちんと排卵されていると思いますよ。タイミングもいいと思います。
着床しにくい体質かどうかはわかりませんが、妊娠はその時の質のよい卵子と元気な精子が出会って出来るものなのでタイミングさえ合ってれば妊娠できるものではないです。
半年くらい今のように頑張ってみて、それでも授からない場合は一度病院で診てもらうといいですよ〜!

• かや

かや

ありがとうございますm(_ _)m
    元気付けられました。
    最近周りでデキ婚が多かったのと、自分もすぐ妊娠出来るものだと思っていたので焦ってしまって…。
    半年〜1年くらいは気楽な気持ちで頑張りたいと思います。
    ゆーたん11さんは今妊娠10週目なんですね(^-^)
    元気なお子さんが生まれますように(*´꒳`*)
    ありがとうございました♡

先に回答くださったので、グッドアンサーにさせていただきますm(_ _)m

• 5月5日
  • ゆーたん11

ゆーたん11

グットアンサーに選んでいただきありがとうございます。私もまだ初期なので不安な事もありますが、お腹の赤ちゃんを信じて毎日過ごしています。
    私も31歳です。大丈夫!!基礎体温もきれいですし、タイミングも合ってるので、必ず赤ちゃんはかやさんのお腹にきてくれますよ〜☆周りはあまり気にせずに気長に待ちましょう〜(^ ^)

• 5月5日
エディー

こんにちは!
生理来ると落ち込みますよね…
基礎体温が二層になってるので、排卵はされてると思いますよ!
人間はもともと着床しにくい生き物らしいです。30代前半の女性が一周期で妊娠出来る確率は20%くらいだそうです。
気楽に構えていたほうがいいと思います(*^^*)
心配なようなら、病院で検査するのもいいと思います。
体お大事にしてくださいね!

• かや

かや

ありがとうございますm(_ _)m
    元気付けられました。
    妊娠の確率って20%なんですね(°_°)
    本当に妊娠って奇跡ですね。
    半年〜1年くらいは気楽な気持ちで頑張りたいと思います。
    エディーさんは今妊娠9週目なんですね(^-^)
    元気なお子さんが生まれますように(*´꒳`*)
    エディーさんもお体お大事にしてください☆
    ありがとうございました♡

• 5月5日
  • エディー

エディー

ありがとうございます(*^^*)
    私は31歳で妊活始めて32歳の誕生日に妊娠確定貰いました。約一年かかりました。
    かやさんのところにも可愛い赤ちゃん来ますように❤️

• 5月5日