※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供を一人で食べさせる時の工夫について教えてください。

子供を一人で食べさせる時なにか工夫してることありますか?
私はベビーチェアに座らせてエプロンさせて食べさせているんですが、どうせ食べてる最中に食べ物が飛んでいくと思いベビーチェアの下にレジャーシート敷いたりしてるんですが、食べた後エプロンしてても下半身は食べ落としたものでベッタリ笑
私の手際も悪いのでご馳走様して食器下げて風呂場に連れて行くのですが汚れた手で色んな所を触られてしまいそこら中汚れてしまいます😭😭
なにかいい工夫の仕方があれば教えて下さい😭😭

コメント

子供用に1枚布巾を濡らして用意して、お皿をよけてからまずはそれで手をさっと拭いて、食器は置いたまま洗面所で手と口を洗い、そのあとに食器を急いで片付けてます!
レジャーシートも同じくぱぱっと丸めて急いでシンクに持っていき、子供が綺麗になってから片付けます!
うちはご飯食べる時おむつオンリーです(長袖エプロンつけてるので上は着てます)!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!!
    おむつオンリーいいですね!!
    これからやってみようと思います😭

• 12月16日
moon

お砂場用のエプロンあると楽ですよ!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    調べてみます☺️

• 12月16日
ちょこ

部屋を暖かくして下半身だけオムツオンリーで食べさせてはいかがでしょう?
汚れた手は食べ終わったらすぐウエットティッシュや布巾で拭いてしまうといいと思います😊
食器は後回し!

• ぱん

ぱん

おむつオンリーいいですね!!
    子供を綺麗にするのが優先ですね😭
    ありがとうございます☺️

• 12月16日