※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりで水のみ生活が辛い。サプリを取り寄せているが、炭酸はダメ。おススメの水や氷、あたたかいお茶が欲しい。喉が痛い。アドバイスください。

つわりで水のみ生活3日目。水もきつくて嘔吐します。血も混じって辛いです。点滴もあるんですが子どもいるため連れて行くのもしんどくて。
今サプリを取り寄せているんですが、それまで水で乗り切るつもりですが炭酸はダメでした。おススメの水、氷とかありますか。あったかいお茶も気になってます。喉が痛いので
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

みー

辛いですね😭
アドバイスというか私の経験談なので参考になるかわからないですが…

私は食べづわりと吐きづわりの併発で、食べないと気持ち悪くて食べると吐いちゃって…胃液まで吐いてました…

私の場合ですが…
水とお茶は気持ち悪い
ジンジャーエールとオランジーナとポカリのイオンウォーター(普通のポカリは🙅‍♀️)は飲める
って感じでした。
でも、まいさんは炭酸ダメなんですよね…😭

病院で処方してもらった吐き気止めの薬と、おすすめされた生姜(甘酢漬けが食べやすかったです。)を食べると吐き気がすこしマシになって、そのあとすこしの間は多少飲食できる感じでした。

上の子いると病院も難しいですよね…。
なんとか誰かに預けてでも病院で点滴してもらえたらいいんですが…。
脱水と栄養失調で入院一歩手前まで行ってしまったので…心配です💦

• まい

まい

アクエリアスあったのでのみましたが1分も我慢できずもどしました。枯れていきそうです。

• 12月16日
  • みー

みー

ダメでしたか…😭
    吐くの怖くて新しいものに挑戦するのも怖いですよね…
    個人的にはあったかいものはにおいがよりキツく感じられて無理でした。

入院になっちゃったらもっと大変なので…できれば旦那さんに仕事休んでもらってでもお子さん預けるか病院について来てもらうかして、なんとか脱水だけは避けられるようにしていただきたいです…
    ベビーシッターとかファミリーサポートサービスとかも検討してもいいかもしれません。

先日別の状況で急遽入院しましたし、上の子の時もまた別の症状で入院しましたが、大変でした…。
    今も自宅安静中ですが、旦那、義母、実母、友人、頼れるところは無理にでも頼って日々なんとかやってます。
    他のことはなんとかなっても、お腹の子を守れるのはママだけなので…!

• 12月16日
rere

産婦人科のせんせいが
アクエリアスかポカリ氷にして食べるといいよと言われたことあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• まい

まい

主人が帰ってきたらやってもらいます。一気にのむより良さそうですね。

• 12月16日
ドキンちゃん♡

そこまでいくと赤ちゃんも危ないと思うんで子供連れてでも病院行って点滴するべきだと思います😭
あまり水分がいかないと幻覚とか色んな症状出てきて母体のために赤ちゃん見送ろうってなってしまうケースもありますよ。😖