※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
妊活

排卵日だと思ったけど、薄い出血が続いている。4日目は検査していない。胸が張っている。どういう状況か分かりますか?

だんだん濃くなったので排卵日!と思ったら、その後まだ薄っすら出てます(^^;;
4日目はタイミングが合わなそうだったので検査してませんが、これはどういうことになるんでしょうか?前も写真なしで投稿しましたが、分かる方いますか?ちなみに3日には、生理の前みたいに、もう胸が張ってます(T_T)

コメント

ゆーたん11

基礎体温はつけてないですか〜?

  • にゃんきち

    にゃんきち

    コメントありがとうございます(^^)
    基礎体温は、こんな感じです!

    • 5月5日
  • ゆーたん11

    ゆーたん11


    基礎体温がきれいに2層に分かれてますね☆
    基礎体温で見ると28日には高温期に入っているのでもう排卵は終わってると思います。
    28日以前は排卵検査薬を使ってはいませんか??

    • 5月5日
  • にゃんきち

    にゃんきち

    13日〜20日頃まで生理があったので、何となく28日から検査薬を使い始めたのですが、排卵しちゃったのかなぁ(T_T)
    もう少し早めにチェックすれば良かったですね(^^;;

    • 5月5日
  • ゆーたん11

    ゆーたん11


    そうですね。排卵検査薬は低温期の時から使い始めるので、もし今回妊娠していなかったら次は生理開始日から10日目(低温期10日目)くらいから高温期に入るまで毎日ガンガン使って下さい。そうすると、陰性→陽性→陰性になるのが分かると思います。もし、それでも分かりづらいのであれば検査薬が自分に合っていないのかもしれないのでメーカーを変えてみるのもいいです。私はDAIVIDの排卵検査薬が1番分かりやすかったです。

    無事に蔵ちゃんさんが授かりますよーに☆

    • 5月6日