※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの健診の時間を勘違いして行き損なったため、来月に再診することになりました。笑える失敗談を教えてください。

あ〜😱子どもの健診の時間、
勘違いしてて行き損なった〜😱
市役所に電話したら来月もあるみたいだから
来月来てくださいって💦
昨日の自分にちゃんと時間確認しろって言いたい!ww

みなさんの笑えた失敗談教えてください〜😂

コメント

yuki

私なんて1ヶ月間違えてて後日いきなり「どうしましたか?」って連絡きて気づきましたよ😂✋

保健師さんと1ヶ月間違うってなかなかですよね~と笑ってました😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1ヶ月違いはびっくりしますね😂やっぱりありますよねそういうの!(笑)

• 12月16日
はるゆきち

下の子の6〜7ヶ月検診、そろそろ受けなきゃ〜って思ったら検診票失くしてしまいました😂
3〜4ヶ月検診の時に確かに貰ったはずなのに、どこを探してもなーい!
ってなって結局健康センターで再発行してもらいました。
何やってんの自分🤦‍♀️てなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月近く管理しなきゃいけないので、なくしちゃいますよね😱💦私も前回健診で使うノートが行方不明で、なくしました·····って申告しました(笑)

• 12月16日

いつも予防接種は、14時〜15時の間で
インフルだけはなぜか8時半からなので
来てください!だったんですが、日付けは
覚えてたんですが、いつも通りの接種
時間だと思ってて、電話かかってきて
急ぎで行ったことです😂
行ったら診察時間と重なるので少し順番待ちに
なったことですかね💦
他の病気もらわないかヒヤヒヤでした😱
でも、無事打ててよかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からバタバタで、ド忘れすること多いですよね💦(笑)
    私なんか予防接種で、4つくらい受けるのに2つしか問診表持ってってなくて一旦帰宅(笑)時間ずらしてもらいました(笑)

• 12月16日
すずか

そういうの最近けっこうありますよ!
支援センターの申し込みしておいて、午前のイベントなのに午後に行って「あ、午前だったんですよ」って言われました🤔

なので、時間を確認する意味で、イベントの前日には確認の電話を入れるようにしました…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったら午前で終わってたら悲しいですね😂(笑)電話いいですね!
    わざわざ壁にお知らせの紙貼ってたのに·····蛍光マーカーで線引きました(笑)

• 12月16日
ドウェインジョンソン

4ヶ月健診にお母さんと行って時間ギリギリについて母子手帳忘れて取りに帰ろうと急いで車に戻ったら鍵忘れて、エレベーターが全然来なくて5階までダッシュで階段上がって鍵もらって、家に帰って母子手帳探しても無くて、結局オムツ入れに一緒に入れててお母さんが持ってたってことですかね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜めっちゃわかります😂結局バックに入ってたパターンですね!!あるあるです!バタバタ大変でしたね🤣

• 12月16日