※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
子育て・グッズ

病気で仕事休むべきですか?感染性胃腸炎で症状が続いているため、休む方が良いでしょう。

アドバイスお願いします😭
日曜日から嘔吐するようになり病院に行ったら感染性胃腸炎と言われました💦(初めてかかりました。)
熱はなく今はちょっと吐きそうなしぐさがたまにあるのと下痢がまだ出てます😣
明日仕事で託児所に預けるのも他のお子さんにもあれだし娘もすぐ外に出すのもと思ってるのですが熱がなくても休ませるべきですよね?💦

コメント

🌈

感染するなら行かせちゃダメですよ😂他の子にも移るので🙌🏻

  • 風花🌸

    風花🌸

    やっぱり胃腸炎移ってしまいますよね😭😭
    下痢とか収まるまでお休みしようと思います!

    • 12月16日
さあこ

私の息子が通っている保育園は
全く吐かなくなって2日経って、
下痢も1日1回以下になってからの登園と
言われています!

仕事も大事ですが、
ゆっくり休ませてあげて下さい♡

ちなみに息子が胃腸炎になった時
私も移りました(;∀;)(;∀;)(;∀;)
風花🌸さんも気を付けて下さいね!

  • 風花🌸

    風花🌸

    下痢が出なくなれば登園できるんですね☺️

    明日はお休みしようと思います!

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤

    • 12月16日
ジャンジャン🐻

保育園は下痢がおさまらないと預かってもらえないです💦

胃腸炎は一瞬で蔓延するので、休ませた方がいいと思います😭

  • 風花🌸

    風花🌸

    胃腸炎結構感染力強いんですね😭
    落ちついてから預けることにします!

    • 12月16日