※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

逆子治療で鍼灸を試した方へ。何週から何回か、1回あたりの料金を教えてください。治療の効果についても教えてください。

逆子を治すために体操の他に鍼灸を試した方、何週から何回くらい試されましたか。また1回あたりいくらくらいでしたか。
31週検診で逆子と判明し、32週の今日もう一度診てもらったけど治ってませんでしたので検討中です(。>д<)

コメント

きぽら

28週からお灸に行き2週おきに3,000円かけていましたが、体操もしてましたが33週でも治らなかったのでお金もったいなくて途中でやめちゃいました😅
結局逆子が治らず帝王切開になりました。
ギリギリで治る人もいるみたいです!
emieさんは治るといいですね😃

• きぽら

きぽら

間違えました!
    週2でお灸かよってました!

• 5月5日
  • emie

emie

ありがとうございます。
    1回3000円だったんですね!あたしが通おうと思っているところは1回6000円なのでかなり痛いです…。これで治らなくて結局帝王切開になるかもと思うとこれまた費用もかかるし、悩みます…(。>д<)

• 5月5日
花太郎

鍼灸って高いですよね
私も考えてるんですが、一回6千円です。
不妊治療目的で妊娠前から通ってた鍼の先生のところなので安心感はあるんですが、なんせ金額が引っかかりますよね💧

助産師さんに、赤ちゃんが今一番居心地いい場所で最終的には落ち着くから逆子だからって自分を追い詰めないで(周りの意見も気にしないで)、その体制がいま赤ちゃんが居心地いい場所なんだねーもうー仕方ないなぁー❤️ぐらいの気持ちで過ごしてねー!
って言ってくれたので若干開きなおろうかとも思ってます^^;

産まれるまでに逆子じゃなくなればラッキーぐらいで過ごしたい!(なかなかそういかないですけどね^^;

• emie

emie

ありがとうございます。
    1回6000円、高いですよね(。>д<)確実に治ると分かっていたら迷わないんですけど…。
    先生にもあまり考えていたら赤ちゃんにも緊張が伝わって余計治りにくくなるから、気楽に過ごしなさいって言われました(* ̄◇)=3

• 5月6日
みいたん331

夫が鍼灸師なので逆子と診断された30週から毎日2週間やりました。くるぶし上の三陰交と名前は忘れましたが足の小指外側の2箇所です。
その後の健診では逆子が治ってました。
料金のことが分からないので、ほとんど参考にならないと思います(⌒-⌒; )

• emie

emie

ありがとうございます。
    旦那さんが鍼灸師、羨ましい!1・2度鍼灸院でしてもらい、後は自分でやってます。みたいな方もネットでチラッと見たのですがちょっと恐い…(T-T)

• 5月6日
  • みいたん331

みいたん331

遅くなりました⤵︎
    今は火を使わないお灸もあるみたいです💡これなら煙も臭くなく、灰が落ちる心配もないです。ただ、火を使うお灸より効能が低いとのこと。燃やす方が温度が高いので効果が出やすいみたいです。
    ライターを上手く使えないので、私1人なら火を使わないほうを選びます(*^^*)
    せんねん灸は火を使わないタイプ
    桐灰は電子レンジで加熱するタイプです。
    せんねん灸は小指の爪にもいけると思いますが、桐灰は大きいので三陰交に合う大きさだと思います⤴︎
    逆子治ると良いですね♪( ´θ`)ノ

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは1回のお灸で治って、また逆子になってまたお灸して…って感じで、逆子になるたびお灸しています(´·_·`)
逆子体操もしていたのですが、逆子体操が苦手で😂1日2、3分が限界だったのでなかなか治らず、お灸したらなぜか次の日には毎回なおってて、胎動でわかりました♩お灸が効いたのかは謎ですが、お灸だと信じてます😂笑
料金は1500円くらいですかね(´·_·`)

• emie

emie

ありがとうございます。
    魅力的なお値段ですねー☆お腹の赤ちゃんは毎回同じ場所に同じ体勢でいることが多いので、どうか効いて欲しいところです‼

• 5月6日