※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

最近子供がベビーカーから降りたがるし、手を繋ぐのを嫌がって自分で歩いてしまうので、スーパーでの買い物が大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近ベビーカーに乗せてもすぐ降りたがり、歩かせても手を繋ぐのを嫌がって勝手に歩いてしまったりするのでスーパーに買い物に行くだけでも一苦労です😵
同じような方いますか?
どんな風にしてるか教えていただきたいです🙏

コメント

K

非常にわかります😭
スーパーなどに備え付けのベビーカーやキャラカートも、結局は降りたがって大声でぐずります😭でもそのまま買い物を急いで続行してます😭
ぐずり出したら、アンパンマンのお菓子などを持たせて、お会計するまで待ってねーーーってごまかしたり…

ベビーカーから降ろそうものなら自由に走り出すので、下ろした状態で買い物は不可能です😭
降りられないようにベビーカートにガッチリ乗せて、買い物してます😭

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    分かってもらえてうれしいです😭
    やっぱり降ろしたら勝手にどこか行っちゃうし途中で泣いちゃっても急いで買い物をするようになりますよね💦
    なかなかゆっくりは買い物できないですよね😣

• 12月16日

息子がそんな感じでした!
大変ですよねー💦
うちは2歳過ぎまで強制抱っこ紐(通称「抱っこ紐の刑」)でした😂
大きめな子だったので重かったし暴れると大変でしたが、いなくなるよりマシでした!

• まゆか

まゆか

息子さんが同じような感じだったんですね!
    本当、大変ですよね💦
    2歳過ぎまで強制抱っこ紐だったんですね!
    確かに勝手にいなくなっちゃうよりは安心ですよね✨
    うちもだいぶ重くなってきたので最近は抱っこ紐してなかったのですが、抱っこ紐もまたしてみようかなと思いました😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。買い物するだけでも大変ですよね💦
絵本とかシャボン玉とか、いろんなもので釣りながら何とかベビーカーに座らせて、後は泣こうが騒ごうが降ろしません笑

• まゆか

まゆか

大変さを分かってもらえてうれしいです✨
    ゆっくり買い物できないですよね💦
    絵本とかシャボン玉を使ってベビーカーに座らせているんですね!
    何かで釣って座らせるのいいですね😊
    私もやってみます🎵

• 12月16日