※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
ココロ・悩み

新婚旅行で知り合った方とのお中元やお歳暮のやり取りを辞めたい。年賀状でお付き合いを終える方法を教えてください。

お中元やお歳暮

新婚旅行で一緒のツアーだった方で毎年夏にお互いの地元の美味しいものを送りあっています。

正直、いつもいただくものが好きではなくいつも捨てたり人にあげたりしているのでそろそろ辞めたいなと思ってるのですが、どうやって辞めたらいいと思いますか?

私が送ってるものもそんなに喜ばれてないんじゃないかなぁと思ってます💦

その方とは新婚旅行以来1回もあってなく、連絡もしないです。多分この先会うこともないかなぁと思ってます。

今考えているのは年賀状に一言書いてこれからは年賀状だけのお付き合いにしようと伝えたいです。

誰か良い方法を御教授下さいませ(><)

コメント

きりん

そのまま年賀状に書いてもいいと思います。

私は、一度しか関わったことが無い人とお歳暮とかの付き合いをしたことがないので分からないですが。