※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんたん
子育て・グッズ

ジャンパルーを買うか悩んでいます。使い勝手や満足度を教えてください。いつまで使うかも気になります。価格やスペースについても考慮しています。

ジャンパルーを買うか迷っています(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
実際買って使ってみてやっぱり買って良かった、買わなくても良かったかなーなど意見を聞かせて下さい!!

大体いつまで使う物なんですかね…

※いい値段する、場所取るのは承知です(/ω\)

コメント

とらあゆ

うちは買おうとしましたが歩行器にしちゃいました(>_<)!
これだと歩行の練習にならないなーって思ってやめちゃいました(>_<)

• まーたんたん

まーたんたん

コメントありがとうございます!!
    確かに歩行の練習にはならないですよね…でもまだ寝返りもまだなのでどーしようかなって思って_( :⁍ 」 )_

• 5月5日
橘♡

中古ですが買いました
楽しく遊べて良かったですよ^^*
腰座ってから歩くまで使えます
長くは遊べないですね
ジャンプして遊ぶので足は結構強くなる気がします
あたしは歩行器よりこっちのが自分の力で動かすから良さそうに思いました

• まーたんたん

まーたんたん

足が強くなるんですね( ¨̮ )
    適度な運動になればなぁって思って迷ってたんですよね(・∀・)

• 5月5日
  • 橘♡

橘♡

うちはわりと飽き性なので長時間乗せてると微妙なんですけど、晩御飯作る時とかあるとめちゃくちゃ便利でした^^*

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

ちょっとした時に便利なのかもしれないですね( ¨̮ )
    レンタルも考えたけど長くある程度借りるといい値段するので買った方がいいのかもって思いました\(❁´∀`❁)ノ

• 5月5日
  • 橘♡

橘♡

新品で、買うのは結構もったいない感じしますね
    中古で充分って思いました
    フリマアプリとかなら中古でもわりと綺麗なの出してる人多いのでオススメです

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

新品は勿体ないんですね( °_° )
    色々探してみます!!ありがとうございました☆*:

• 5月5日
しぃたす

うちは買って良かったと思ってます♡

キャッキャ言いながら跳ねてる姿見てると値段だけあったと納得出来ました( ¨̮ )
一人遊びが出来ない子なので、すごく助かりました(´・・`)

最近はゴロゴロと寝返りで移動するようになったのであんまり乗っても跳ねては喜びませんが…。周りのおもちゃで真剣に遊んでますよ。

• まーたんたん

まーたんたん

周りに沢山のおもちゃ付いてますもんね☆*:
    雨の日とか外に出れない時に遊んで適度な運動になればと思って考えてました( ¨̮ )

• 5月5日
れいきんぐ♡

中古で買いました✨
歩行器だとバンバンぶつけられそうだったので、一定の位置で済むジャンパルーにしました。
これで1人で10分ほど遊んでくれるので、家事をするときに助かってます♡
7ヶ月ぐらいのときに買って今でも楽しんでますよ✨

• まーたんたん

まーたんたん

10ヶ月の今でも楽しんでるっていいですね(・∀・)10分くらいしたら飽きちゃうんですかね(^_^;)

• 5月5日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

結構20分ぐらいはやってるときもありますが、休憩で10分ぐらいで降ろしてます(^_^)

• 5月5日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

ちなみに、使わなくなったらまたメルカリで中古の中古で売る予定です!笑

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

そーですね( ¨̮ )
    使わなくなったら売るのが一番ですもんね!!
    ありがとうございます☆*:

• 5月6日
ぽんぽーん🍬

姉の子供が使っていたのが
ちょうど実家にあったので
使ってました!
娘はピョンピョン跳ねて
喜んでました( ^ω^ )♡
でもこれで遊ぶのもいっときなので、わざわざ買いはしないかなあと思いました。

• まーたんたん

まーたんたん

店で試して見た時もぴょんぴょん跳ねて楽しそうだったりじーっとしてる時があったんですよね(^_^;)
    確かに長くは使えないんですよね…
    飽きて遊ばなくなったらどーしようって( °_° )

• 5月5日
オガオガ

私は中古で買って、息子が5ヵ月の時から使ってたと思います。この年齢って、遊びたいのに遊びに限られてますよね。なので楽しんでましたよ。短くて10分持ちました。長くて2 30分でした。もちろん感覚おけば、またその日の内に何回か遊んでくれますよ。ジャンプするだけではなく、周りにおもちゃが並んでるので、楽しそうです。

• オガオガ

オガオガ

いつまで使ってたかは忘れましたが、もうちょっと色々出来る様になるまでは遊んでたと思います。10ヵ月位でしょうか。ハイハイ出来る様になったり歩く様になったら、もちろんそちらの方が楽しいので卒業しちゃいますね。

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

長くて2.30分も遊んでくれるんですね(・∀・)確かにハイハイ出来るようになったらそっちの方が東京楽しいですよね(笑)
    ただ今は遊びが限られてるしって意見に同感します(^_^;)

• 5月5日
  • オガオガ

オガオガ

遊びが限られてて、ママもこの時期大変ですよね…。

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

大変です(/ω\)
    でもずっと天井や同じ方向見てるのもかわいそうだし少しでも楽しく遊んでほしいって思いました( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月5日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。赤ちゃんも色々まだ出来ない事ばかりで、辛いですよね!!私は良く散歩に行きました。乳母車好きだったので。

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

車でどっか行ったりする事はあるんですが家で遊べる事を何か見つけたかったんです( ¨̮ )
    適度な運動を兼ねて☆*:
    長く使えないかもしれないけど今を楽しんでくれたら嬉しいですね( *´︶`*)

• 5月5日