※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

息子の蒙古斑は自然に消えるものですか?病院で治療した方が良いでしょうか?見た目に気を使っています。

息子の手首のところに生まれた時から大きめの蒙古斑があるのですが、これは自然と消えてくるものでしょうか?
それとも病院で治療してもらった方が良いのでしょうか?

大袈裟かもしれませんが、今のご時世見た目だけで人を判断する人が多いように感じるので…
見た目に関わる事ですので気になっちゃって…
見た目だけではなく中身も大事なのは重々承知です。
この発言で気分を害された方は申し訳ありません。

コメント

ひなの

長女にも手首に大きく濃い蒙古斑がありましたが
6歳の今は綺麗に消えてますよ〜!
私も心配で病院いったことありますが
病院には様子見としか言われなかったです^_^;

  • そらママ

    そらママ

    様子見なんですね😭
    消える事を願います😂

    • 12月16日
🥨

うちもあります!
片方の手の蒙古斑は消えましたが、もう片手と足首は消えてません💦
今月行く3.4ヶ月検診で聞いてみようと思ってました✨
1ヶ月検診は終わりましたか?
そのタイミングで聞くといいと思います😊

  • そらママ

    そらママ

    1ヶ月検診終わりました☺️
    3.4ヶ月検診の時に私も聞いてみます😭

    • 12月16日
つくし

消えますよ〜。娘は足ぐびから肩までずっとありましたが、成長と共に消えました。蒙古斑は治療の必要はないです。

  • そらママ

    そらママ

    ゆっくり様子見てみます☺️

    • 12月16日
みぃ

検診等でみてもらいましたか??
また1ヶ月ですし、消えていく可能性が高いのですぐ治療しましょうとはならないことがほとんどだと思います😊

うちの娘も手の甲に大きな蒙古斑がありましたが、今ではまったくなくなりました🌟

❤︎UωU❤︎

娘も左足首と右膝下、右肩あたり(背中側)にあります😣
でも濃くはなっていなくて、なんとな〜く薄くなってきているような気もしているので、今のところ様子を見ています👀
でも気になるようでしたら検診の時などに相談されてもいいかもしれないですね☺︎