※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠中にコーラックを4錠服用した影響について不安。医師に相談予定。同様の経験者いますか?

今日妊娠検査薬で陽性。計算すると4週4日でした。
慢性的な便秘でコーラック(センノサイド)を常用してます。実は昨日も4日便がでず4錠内服してしまいました。
調べると4週から薬の影響を受けると書いてありとても不安です。もうコーラックはやめて、次回受診の際に医者に聞くつもりではありますが。
私みたいにコーラック4錠飲んで大丈夫だった人はいますか?すごく不安です。

コメント

a

妊娠が分からなかったから仕方ないですし、初期の流産はどうにもできないみたいなのでりんごさんが赤ちゃんを信じてあげてください><

daisy

コーラックの何を飲んでるのかわかりませんが、成分が酸化マグネシウムだったら普通に産科でも出される薬なので大丈夫だと思いますよ!
飲んでしまったのはもう過去のことなので仕方ないですし、常用しているわけではなさそうなので、そもそもそんなに気にしなくていいと思います☺️ストレスの方が体に良くないですよ🐣

  • らむ

    らむ

    センナリドという成分が主体で、マグネシウムとは別の物なんです。受診日まで穏やかに過ごすように頑張ります。

    • 12月16日
  • daisy

    daisy

    センノサイドって書いてありましたね、すみません!ということはコーラックハーブの方ですか…?
    センノサイドは、確かに妊婦への投与の安全性が確立されていないとなっているんですが、治療上の有益性が危険性を上回る場合処方できる、ただし大量に服用しないとなってますね🤔
    本当にダメなものは、『投与しないこと』になってます。『安全性は確立されていない』というものは、飲まないことに越したことはないけど、飲んで直ちに胎児に奇形が現れる危険性があるというわけではないので、やっぱり気にしない方が良さそうです。
    もし初期に流産になっても、それは多分薬のせいではなく、先天性奇形や先天性異常によるもので、お母さんのせいではないです。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

コーラック常用者で、コーラックは流産しやすいとネットで見て怖くて妊娠してすぐに先生に相談してピコスルファート処方してもらいました💦💦