※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がつま先歩きをし始め、つまづくことがある。普段は普通に歩き、走ったり遊ぶことが好き。発達障害疑いがあるか、ただのマイブームか悩んでいる。小児科に相談するべきかどうか。

2歳9ヶ月の子供について。
最近、つま先歩きをするようになりました。
よくつまづきます💦

今まで普通に歩きますし、走ったりボールを蹴ったり
は好きです。
踊る時などぐるぐる回りますが、
よく喋り歌い笑い、他に目立った行動ないですが

発達障害疑い、小児科に相談すべきでしょうか?
ただのマイブームなのでしょうか?💨

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らか

他に何もないならマイブームかな?と思います😊本人にちゃんと歩かないと足が痛くなるよって伝えてあげればいつか治るかなーと💦息子は自閉症ではないですが、ぐるぐる回るブームがありましたよ✨気にしなくて良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

マイブームじゃないですか?
3歳になる上の子は、朝から「おじいさんになった!」と腰を屈めて歩いてます(笑)

🦭

うちの子1歳7ヶ月ごろから今もつま先歩きよくやってます!!調べたら、他にも同じことを相談しているママが多くて、ただのブームみたいですね🤗。
目線が高くなるのが楽しいのか、弾んでる感覚が楽しいのかなんですかね(笑)

りんご

ただのブームだと思います。爪先で歩くってそれないに楽しい体験ですし。そのうち飽きると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
他にもやってる方がいたり
するようなので少し安心
しました!
マイブームだけかもしれないので、様子を見てみたいと思います!

ありがとうございました!