※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ファッション・コスメ

27歳にしてカラコンに初挑戦しようと思います(笑)瞳が小さいのが気に…

27歳にしてカラコンに初挑戦しようと思います(笑)
瞳が小さいのが気になってたけど
怖くて今まで手が出ませんでした(*ω*)
先日眼球にタッチ出来るようになったので
よし!と決意したんですが…
赤ちゃんを連れてドンキに行く気にもなれず
ドラッグストアは種類も少なく
楽天などは種類が多過ぎて迷ってしまいます(´-ω-`)

オススメのカラコンや注意点など教えて頂きたいです!
色味は黒やブラウン等を度なしで検討しています!

コメント

coco1224

ナチュラルなら姉コンいいですよ♡
でかすぎず小さすぎずでした♪
カーブもキツくないので痛くなることもなかったですよ♪

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます!

    カーブがきついとかきつくないとか
    色々あるんですね( ゚д゚ )
    驚きです…!

    • 5月5日
  • coco1224

    coco1224


    目に合わないのはほんも何分もつけてられないくらい痛かったりします(T_T)
    モイスチャー製法など作り方も違ったりいろいろあるので自分に合うのが見つかるといいですね♡
    毎日使わないのであれば1DAYのほうが安心して使えるとおもいますよ♪

    • 5月5日
  • coco1224

    coco1224


    画像のっけておきますね♪
    アネコン1ヶ月使用できて2400円です(^^)

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    画像までありがとうございます!!

    せっかく買って合わなかったら
    悲しい(´;ω;`)
    毎日ではないのでおっしゃる通り1DAYで探してみようと思います(^^)

    • 5月5日
deleted user

私も眼科で指導を受けてから購入をオススメします!
眼科で働いていましたが、カラーコンタクト使用者で目のトラブルで来る人のほとんどは、その辺の販売店でなんの指導も受けていない人でした。
その辺で売っているものの中には、目によくないものもあるようなので、眼科で取り扱っているものを使用する物がいいと思います!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    使用方法を読むだけではダメなんですね( ゚д゚ )
    眼科のものだと市販よりお値段は高いのでしょうか(*'.'*)??
    また、コンタクト屋さんよりも眼科が良いのでしょうか???

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイシティやコンタクトランドなどの量販店でも大丈夫です!
    何より使い方をきちんと教えてもらった方が安心です!
    私が高校生のときにクラスの子がコンタクトケースに何枚もコンタクトレンズを入れていたのを見たときに驚きました(笑)
    私は使用者だったので、ゾッとしました(^^;;
    初めての人は、コンタクト液の使い方や保管方法、使用期限などを知らないと思うので、せめて1度指導を受けてみてください!
    大切な目なので、大事にしてくださいね!

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    いつも行くショッピングモールにアイシティが入っているので気になってました!
    眼科だと昔視力とかの検査で眼球に風をビュッと当てるやつが苦手で眼科自体あまり好きでなくて(´・ω・`)笑

    高くついてもプロの話を聞いた方が安心ですよね!!ありがとうございます!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(笑)
    私も検査をやっていたんですが、若い人ほどびっくりして、測るのも大変でした(^^;;
    一度使い方さえ学べば、ネットやその辺で売っているものでも、あとは個人の自由だと思うので…
    やはり、眼科で取り扱っているものの方が、確実であることに変わりはないので、ご検討ください!
    私は働いていたので、ネットなどのコンタクトレンズは怖くて入れられないです(^^;;

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございました^ ^

    • 5月5日
Mちゃん

沢尻エリカがモデルの
エバーカラーワンデー
おすすめです\( ¨̮ )/

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ワンデーということは
    1日使い切りということでしょうか?!

    • 5月5日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    使い切りです\( ¨̮ )/

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご丁寧にありがとうございます(^^)

    • 5月5日
deleted user

眼科で購入されては
いかがですか⁉
私は眼科で取り扱ってるものしか
使ったことがないですが💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も眼科を検討したんですが
    友人が眼科は付け方を教えてくれるだけだよって言っていて(´・ω・`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になる種類は
    お試し出来るのと
    眼科で受診するので
    トラブルとかもなく
    いいと思います

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    コンタクトにも試着があるんですね( ゚д゚ )
    眼科を検討してみます!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ
    裸眼をチェックして
    コンタクトしてから
    先生に診察してもらいます

    コンタクトは目に直接つけるものなので
    安易にしてしまうと
    将来失明やうんこがなど
    あり得ますよ。
    検討ではなく
    眼科に行って下さい

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うんこが??
    初めて聞きました(´・ω・`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    間違いです💦😣

    • 5月5日
  • nao

    nao

    うんこがって笑笑笑笑
    夜中にめっちゃ笑いました笑笑笑笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんと見ずにあげちゃって💦
    指摘されるまで気がつかなかったんです…
    うんこはコンタクトと関係ないです💦💦

    • 5月7日
deleted user

ドンキとかのカラコンは
医療品とかでないので不安です。

度なしなのでよいのかもしれませんが
目にいいかどうか…
最近は種類も多いし。゜(゜´Д`゜)゜。

あたしは目が悪いのでメニコンの
2wのカラコン使ってます★
月々2000円弱で限度はありますが
もらい放題なので。
それにきちんと眼科医に見てもらっての購入なので目に異常があったとき保証や交換ができるので安心です。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    2000円弱でもらい放題?!
    初めて聞きました( ゚д゚ )
    色々あるんですね(´・ω・`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メニコンで調べてみてください。

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    入会金がかかるんですね〜(*´_ゝ`)
    毎日使わないけど
    検討してみまーす!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日つけないんですね!!
    となると月額制はいらないかもですね。

    でもきちんとしたコンタクトやさんでの購入をおすすめします。
    変なものつけると失明するので。

    • 5月5日
マークアーサー

グレーですが…私はmodicのスポットライトグレーっていうの使ってます。同じブランドのブラウンも素敵ですよ♪

  • ぱんだ

    ぱんだ

    お写真ありがとうございます(^^)
    グレー!凄いですね!!
    いつか色んな色に挑戦してみたいです♡

    • 5月5日
deleted user

つけるのが毎日ではないのなら、ワンデーのカラコンがいいと思います!あとは、眼科受診されてください絶対に!私は自己判断でカラコン使用してましたが、合わないものつけると気持ち悪くなったこともありました(・・;)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    度なしでも気持ち悪くなったりするんですね( ゚д゚ )
    気をつけます(*ω*)

    • 5月5日
deleted user

カラパラってゆうサイトは通販ですが、目に合わないった場合返品も出来るのでオススメです(^O^)
私も目のカーブに合うものがナカナカ無くて苦戦しましたが、ここでいろいろ試す事ができて助かりました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    カーブの合う合わないは
    よくあることなんですね(´;ω;`)怖

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、カラコンが入ってる保存液も種類があるのか、目が潰れるかと思うくらい合わないものもありました(^^;;

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    保存液の存在は知ってましたが
    そんなこともあるんですね( ゚д゚ )怖怖

    • 5月5日
deleted user

眼科で処方してもらってください!
自分の目のカーブに合わないのを使用していると大変なことになりますし何かあった時に後々後悔しますよ!
私の知り合いで失明した人がいます

  • ぱんだ

    ぱんだ

    失明の話はよく耳にします(´-ω-`)
    怖いですよね…
    気をつけます!

    • 5月5日
みお091210

ドンキやネットで眼科否認可のものをつかって白目が黒目に侵入する病気になり二度とコンタクト使用できなくなるひとおーいですからね(((^_^;)
わたしは眼科で毎回もらってます

一番つけてる?ってばれなかったのがディファインのナチュラルシャインです。
いちばんずれません!

やや、乾きやすくずれやすいですが
もうすこしキラキラさせたいならアイコフレもいいですよ(*^^*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    否認可は怖いですね!!!!

    眼科さんだと大体おいくらですか(´・ω・`)??

    • 5月5日
  • みお091210

    みお091210


    わたしはワンデーでつかいすてなのでひとはこ2500円くらいだったとおもいます(*^^*)
    もし毎日つけたら両目で5000円くらいかな……?

    でも毎日はつけませんし、
    アイシティのラインクーポンなどでやすいときにまとめ買いしちゃってます!

    使い方さえまちがわなければ瞳から侵入するUVカットもできるし
    是非眼科にいっていろいろ試着してみてください♥
    はずす練習はしとかないと怖いですしね✨

    • 5月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    一箱に何セットか入っているのでしょうか(*'.'*)?

    クーポンあるんですねえ!!!
    それは、心強い!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月5日
pinokio2015

私は知り合いの眼科医の先生に頂きましたよ(^_^)ノ
売ってるところには売っているのでしょう☆

やっちゃん31

わたしも結婚式の時にはじめて目がおっきくなるカラコンつけました!
やっぱりトラブルがこわくて、はじめはアイシティで検査してもらって、つけかたとはずしかたもおしえてもらいました。
そこで一箱買って、同じ種類のを楽天で一度買いました!
でも、目に何かを入れることになれなくて、いまはほとんど使っていません(´・д・)