※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める準備で、お皿やストローマグは用意済み。他に必要なものや市販の離乳食の必要性について相談です。

来月から離乳食を始めようと思ってます!
離乳食に使うお皿といきなりストローマグセットは
購入しました!他に何かあったらいいよと言うものが
あったら教えてほしいです😔💗
離島に住んでるため、市販の離乳食も買ってた方が
いいんですかね?😭

コメント

reemii

蓋付きの製氷皿あると便利ですよ👍離乳食作り置きとして冷凍しちゃえばレンジであっためて白湯いれたらすぐ食べれるので👶💓

退会ユーザー

横からすみません。
    蓋つきのは、便利ですよね。未だに使っていますよ✨

• 12月16日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます😊💖

• 12月16日
あい

最初はドロドロしたものなので、食器はお椀のようなものを使用してました。
その後塊になってきたらプレート皿にすると楽です!
どちらも電子レンジ対応のものだと便利ですよ!

あとブレンダーとかあると楽です!
ブレンダーで作ったあと、他の方も仰ってる蓋付き製氷皿に入れて冷凍すると良いと思います!

市販のものは離島だと送料もかかると思うので最初は他のものと買えるなら便利だと思いますよ!
好みは赤ちゃんそれぞれですが初期はキューピー、中期頃から和光堂のものを使用してました。
特に出汁は粉をお湯で溶かすだけのピジョンや和光堂のだと簡単でした。

• 🌻

🌻

電子レンジ対応だと楽ですよねっ!!!
    丁寧にありがとうございます😭💖参考にさせていただきます!

• 12月16日
みこ

今日離乳食デビューしました😊!
私もママリで教えていただいて、蓋付き製氷皿はリッチェルのものを買いました!
取り出しやすくて丈夫で使いやすいみたいです😃
あと、ブレンダーか離乳食調理セットがあると、食材をドロドロにしたり潰したりするのに便利だと思います😊

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊!離乳食は未知の世界なので不安なのですが頑張りたいと思います!

• 12月16日
kumi

ブレンダーはほんと買ってよかったです!
絶対手作りって感じじゃなければ市販もあった方が便利かなと思います☺
私は市販に救われてます(笑)

• 🌻

🌻

初期の頃でも市販は使ってましたか?😭私も使いたいと思ってるんですが、、おばさん方がうるさくて(笑)(笑)

• 12月16日
  • kumi

kumi

初期の頃は緑の箱の米がゆとか瓶のやつとか使ってました☺
    うどんとかそうめんは便利でした😊
    おばさん方は言いそうですよね~😂
    手作りに越したことはないと思いますけどやっぱり市販に頼りたくなります😅

• 12月16日
みぃ

最初作れる気がしなくて市販の離乳食を使ってましたが、1度作って見ようと思い作りましたがあまりの大変さにハンドブレンダー購入しました!
これはあったら最強になります🙄👏

ともこ

やっぱり蓋つきの製氷皿は必需品です。

個人的には、ブレンダーは洗うのが面倒なので、普通に自力で裏ごししてました。

あと、食材として
きなこ
粉末状のコーン
青のり(初期はダメですが)
は便利です。
冷蔵庫で長持ちしますし、
味も見た目にも変化がつけられるので、重宝してます。

こにまる

うちもついこの間離乳食デビューしたんですが、ブレンダー便利です😉
あと、野菜とかは細かくざっと刻んでアルミホイルに包んで炊飯器で炊いてブレンダーにかけるとすぐペースト状になるのでオススメです!