※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

2泊3日のおでかけにベビーカーを持っていくか悩んでいるので、アドバイ…

2泊3日のおでかけにベビーカーを持っていくか悩んでいるので、アドバイス下さい(>_<)

年末に、9か月の娘と私の2人で地元に帰省します。地元までは電車で3時間半(人混みの駅で乗り換え1回)、向こうに着いたら主にバスを使って頻繁に移動する予定です。雪の心配はなさそうな所です。

荷物は、娘のものだけしっかり持って私のものは最低限にする予定なので、リュックひとつで行けたらと思っています。ですので、両手は空きます。

最近娘が重くなってきたのでベビーカーを使いたいのですが、やはり持っていくのは大変ですかね?
あると便利だけど移動の時は邪魔かな、頻繁なベビーカーの乗せ降ろしで時間かかるかな、等考えてしまいます。でも、抱っこ紐だけで3日間過ごすのも身体が疲れそう…

同じような移動や旅行をされた方がいれば、ご意見やお話をお聞かせください(;_;)

コメント

はなのこ

絶対ベビーカー持ってきます!、

• もも

もも

あった方がいいですかね(>_<)コメントありがとうございます✨

• 12月16日
アッサムティー

帰省中にベビーカー使いそうかどうかですよね💦私は2週間実家に帰省しましたが、お出掛け時はジジババもいるからとベビーカーは持って行きませんでした。

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    帰省といっても私の両親がいるわけではなく、友人に会いに転々とする感じなので、私と赤ちゃん2人の旅行といった感じなんです(;_;)
    3日間外で1人で面倒みるとなると、あった方がいいのかな…と😣

• 12月16日