※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は授乳間隔が3〜4時間で、哺乳瓶やマグで水分摂取を悩んでいます。哺乳瓶は飲まず、マグは混乱するかも。ストローへの練習も考慮中。どうすればいいでしょうか。

5ヶ月になる息子です。
今授乳間隔は3〜4時間くらいで、お腹が空いていないとほとんど飲まないこともあります。
間隔が空くので水分の摂取を別でしたいのですが、哺乳瓶がいいのか、マグを始めてみるのか迷っています。
完母でやってますが、最近日によって出が少ない日もあり、ミルクも飲めるようになって欲しくて哺乳瓶を使いますが、嫌がって飲めたことがありません。練習中です。
こんな状態でマグを始めても余計混乱して嫌がるかなーと思ったり、でもいずれはストローで飲むようになるので始めてもいいのかな…とも😥
みなさんならどうされますか?😣

コメント

ママス

2人とも哺乳瓶拒否でしたが、むしろマグの方が受け入れられやすかったです😊

中村哺乳瓶だと、乳首との違いに戸惑いなどもあるかもですが
マグだと別物として受け入れる様になるのか、哺乳瓶の時の苦労は?って感じでマグで落ち着きました😂

後々マグへ移行するなら、今からマグでも問題ないと思います☺️