※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、ジーナ式のネントレを考えています。成功した方の1日のスケジュールを知りたいです。

現在4ヶ月の子を育てています。
お昼寝、夜の寝かしつけが毎回抱っこでちょっと辛くなってきたので、ネントレしようかとネットで検索していました。
ネットの情報もいろいろでどれがうちの子に合うのかわからないのですが、まずはジーナ式を取り入れてみようかと。
ジーナ式でネントレ成功した方、4ヶ月くらいの子の1日のスケジュール教えてもらえませんか?
参考にさせてください。

コメント

。

寝かしつけ成功しました!

生後3ヶ月まではものすごく寝付きが悪く、大泣き、何時間抱っこでしか寝てくれませんでした。
さすがにやばいとおもい、
ネントレ!!!
メリーを見せながら、ひたすら
お腹トントン
とにかくメリーを見せてました!
泣いたら、抱っこ、泣きやんだら、ベットでメリーをくりかえし、

2週間ほど、で効果が出始めて、
生後4ヶ月から、
眠たいクズクズが始まる前に、ベットに寝かせてメリーをつけ、自分で寝てくれます。
あんなに酷かった、寝る前のぐずぐずを一切しなくなり、
たまたまなのかネントレが成功したのかわかりませんが😂
今は、昼寝、夜のねんねも
全部、自分で、ぐずらず寝てくれてます!

• あずきちゃ

あずきちゃ

コメントありがとうございます😊
    すんなり寝てくれるとお互いストレスも減っていいですよね!
    うちも年内のうちに効果が出ればいいなぁ。

• 12月16日