※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
妊娠・出産

添い乳をやめたら夜泣きが続いて困っています。虫歯予防と断乳のために試みたが、辛いです。アドバイスをお願いします。

添い乳はやめたほうが良いですか?

3日前から夜の添い乳をやめておっぱいをあげてるのですが、ベッドに置いた瞬間に泣いてそこからぐずって夜の3時から6時まで寝れません。
近い将来の歯が生えてきた時の虫歯防止とすんなり断乳出来る様に考えて添い乳をやめてみたのですが、、、辛いです。何か良いアドバイスありますか?

コメント

みー

アドバイスではないですが…💦
最初から断乳まで、ずっと添い乳してました💡

断乳は1歳半前でしましたが、意外とすんなり出来て、虫歯は今のところないです🦷✨

deleted user

抱っこでユラユラでもダメですか?それでも落ち着かないとか寝ないならいっそ起こして遊んであげるとか👌🏻
断乳するまでずっと添い乳でしたが今のところ歯に問題ないし、すんなりやめれました❣️

ままり

一人目は1ヶ月くらいから添い乳でした😅慣れちゃうと楽だし子供もそれで寝てくれてたので違う寝かしつけのときは寝ませんでした。でも虫歯もないですし断乳もすんなりできました💓2人目は私が添い乳がきつくて毎回抱いて授乳して置いて寝かせてました。そのおかげか1歳の断乳後は1人で勝手に寝てくれます😅こちらも虫歯なし、断乳すんなりでしたよ😆虫歯は親と箸など共有しない、歯磨き次第ですね!断乳はその子次第かと思います💓