※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

義実家での18時の離乳食について、冷凍して持参する方法が良いでしょうか?

元旦に義実家で親戚の集まりがあります。
いつもお昼だったので離乳食は家でと思っていたんですけど、なぜか今年は18時からと言われました。

昨日から2回食でちょうど18時なので義実家での離乳食になってしまうんですが、車で30分くらいです。

いつも、1週間分くらい野菜やお粥を冷凍してるんですけど、タッパーに入れて保冷剤で冷やして持って行っていつもみたいにチンしてあげるのは良くないですかね?💦

コメント

まままり

朝と昼とかに変更しても良いと思いますよ😊夜はいつもと違う場所で食べない可能性もありますし😅まだ始めたばかりですし無理してあげなくても良いです🙆‍♀️

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    なるほど🥰時間ずらしいていいんですね💦みんながご飯食べてるのを最近ヨダレを垂らしながらみてるのでできれば一緒にと思ったんですけど、人が多いですしそっちが気になって食べないかもですね😅

• 12月16日
ぽん

その方法で問題ないと思いますよー!
私も良くします🤭
気になるならお休みでもいいかと思います!食べなきゃ食べないでいいかなと😊
時間帯変えるとびっくりりして食べないこともありますしね💦