※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、病院では排卵が近いと言われた状況。検査薬の信頼性やホルモンの問題に悩んでいます。

今周期からドクターズチョイス排卵検査薬を使っています。先月は病院で卵胞チェックをしてもらい、ちゃんと排卵していました。今回も病院で卵胞チェックをしてもらうと、近々排卵しそうとのことでした。
ですが、検査薬が陽性になりません。5分後に結果を見るように説明書には書いてあるのですが、その時は線は出ておらず、かなり経過してから見るとうっすら線が出ている状態です。でも時間が経って出た線は無効と書いてあるので悩んでいます。
病院と排卵検査薬のどちらを信じていいのかと思っています。排卵検査薬が反応しないということはあるのでしょうか。ホルモンが出てないということなのか…
どなたか教えてください。
ストレスを減らそうと始めたことが悩むような結果になり、ストレスになりそうです💦

コメント

もも

私も今周期、卵胞チェックに行って週末辺りに一回タイミングとってと言われるも検査薬何本やっても陽性が出ず…
今朝やっと陽性出ました🍀
2日前にタイミングとっていて、今日もタイミングとろうと思ってます🎶
病院でも卵のサイズからこの辺りって言う予想になると思うので一回保険でタイミングとって後は陽性出るのを待ってみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の使い方がおかしいのか体がおかしいのかな?と思っていました。
    続けていきたいと思います。ありがとうございます。

• 12月16日