※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

保育園登園拒否の頻度について相談があります。金曜日に休ませたら、また別の日も拒否されたそうです。

保育園登園拒否って何回もなりますか?
妊娠中になるのはしょうがないと思ったけど、
ずーっと休まず行ってたのに金曜日またイヤイヤして、金曜日だしいっか、と思って休ませたら
、また今日もイヤイヤでした😑

コメント

赤ちゃん返りではないでしょうか?また金曜日にイヤイヤ言ったら休めたから、今日も言ってみた感じがします。
お兄ちゃんも今が1番辛い時期かもしれませんが、がんばれ!!!

• みーみーみー

みーみーみー

そうかもですね!
    金曜だし、と思ったのがいけなかったですね😭😭

• 12月16日
○pangram○

いやいや言って休めたので味をしめたのだと思います😅

イヤイヤして欲しくない時は、決まったルーティンを崩さないことですね。金曜休んでしまったのはイヤイヤを増進させてしまったかなと😂やってしまったのは仕方ないので、とりあえず説明して(金曜はたまたま休んだと)、これからは毎日のルーティンを崩さないようにすれば次第に落ち着くと思います。

• みーみーみー

みーみーみー

いつも以上にすごいイヤイヤだったので、何事かと思ってしまい、インフルも5人いたのでいいかなと思って休ませてしまいました……😭
    ルーティンちゃんとします🙇‍♀️

• 12月16日
  • ○pangram○

○pangram○

あらインフルですか!
    それはちゃんとした理由がありますから、インフルエンザ流行のため今日は欠席になった、と息子さんに説明するのが良いと思います!
    2歳なら、ちゃんと伝えれば何かしら理由があって休みなんだと理解すると思います💕

• 12月16日
  • みーみーみー

みーみーみー

2歳でわかりますかね?
    わかってなそうでわかってるんですかね😅とりあえず言っておきます💦

• 12月16日
  • ○pangram○

○pangram○

私はわかると思って話してますよいつも笑
    2歳前からベラベラ話していたので…2歳は結構よくわかってる年齢と思ってました🤗

子供って話さないだけで、赤ちゃんの時からママが何言ってるか聞いてると思ってます😁言葉としてというより、何か理由があったんだと、そういう意味で伝わるものかなと🙂

• 12月16日