※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

1、2歳のお子さん1日に何分くらいテレビ観てちゃってますか?または観せちゃってましたか?毎日ですか?

1、2歳のお子さん1日に何分くらいテレビ観てちゃってますか?または観せちゃってましたか?毎日ですか?

コメント

そよかか

起きてる時間はほぼテレビが付いてます💦
そのなかでも観てる~って感じなのは8時間くらいですかね…🤔
減らしたいとは思ってますが💦

みー

我が家は基本付けっ放しなので見てる方だと思います😅

つけっぱなしです😅
録画したEテレ流れてますが、私がみたいテレビ見てても怒らないです🤣

m

わたしも他の方同様つけっぱなしです!
でもどっちかというとiPadを持ってきてYouTube見せろ、って感じなのでYouTube見せちゃってます😅
あんまりテレビとか動画とか見せない理由もわからないので本人が気が済むまで見せてます☺️

mini

朝1時間、夕方1.5時間くらいですね😄Eテレしかついていないです😅

なごみ

家事に集中したい時だけ、ワンワンワンダーランドなどの録画をみせてます。だいたいトータル1~2時間位。

yuki

つけっぱなしです!
ただ、子ども向け番組は3時間くらいですかね🤔

観てる・観てないは本人次第ですが集中して観ているのは、いないいないばぁ・おかあさんといっしょ・パプリカ・にほんごであぞぼ位ですかね😂

あきら

うちの子も毎日観てます💦
なぜかおさるのジョージが好きなようで「ジョージ、ジョージ」と催促。
見せないと癇癪をおこし手に負えないので録画しておいて見せてます。
大体25分×1、2回ぐらいです。

べき

録画したやつとかDVDとかファイヤーTV(どの場合もEテレです)を毎日よく夕食後に1時間弱ですかね。日曜はもっと観てます。
でも集中して画面見てるのは10分おきとかですね。その間色々動き回って遊んだりしてます。
保育園行っててその時間は貴重なイチャイチャタイムでもあるので、テレビつけてる間は親がどっちか一緒にべったりしてます☺️

りん

付けっ放しですが、ほぼテレビ見てないですね😅
動物とか恐竜が出たら、あ!恐竜さん!ゴリラ!とか教えてくるくらいです!
でも私自身テレビ見せない!とか決めてないので好きなだけ見るなら見てても気にならないです!

○pangram○

その頃はYouTubeもまだでしたので、0分でしたね!
今はまだテレビ無いので、YouTubeを週に2回くらい1時間ほど観てます

uka

テレビをつけている時間は
・7:30〜8:30
・16:00〜17:00
ですが、子供が集中して見ている時間はトータル30分くらいだと思います🌟