※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の機嫌が悪い時、ミルク前にあげるべき?機嫌がいい時にあげたい。この月齢で機嫌がいい時間が少ないのは普通?

離乳食を始めたのですが、機嫌のいい時がミルクをあげた後になっちゃいます💧
ミルク前にあげた方がお腹の空き具合はいいですよね?
どうしても、起床ーミルクー1時半遊んでー朝寝
ていう流れをお昼寝、夕寝の時間と3、4回繰り返すのですが、ミルク後に遊んでる1時間くらいしか機嫌が良くないです😭
機嫌がいい時にあげたいのですが、皆さんはどうですか?
あと、機嫌がいい時間が少ないのはこの月齢では普通ですかね?💧

コメント

deleted user

うちもミルク後に離乳食でしたよ。ミルク前は食べてくれませんでした。まだ5ヵ月ですと、離乳食の量もそんなに多くないと思いますし、ミルクを飲ませてご機嫌な状態で離乳食でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それで試してみます!😊
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ドウェインジョンソン

うちはあまり機嫌悪い時間はないですが、
眠い×お腹空いたの時は何してもギャン泣きです😂
離乳食は私は朝起きてすぐあげてます🔥
お腹空いてるので多少ぐずっても食べてくれます!
今日はまだ起きてないのでまだすが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪い時間が少ないの羨ましいです😂
    最近はほとんど抱っこマンです😭
    朝起きてすぐだとお腹すいてますもんね!
    昨日は朝寝から起きて泣きながら食べてました😂

    • 12月16日