※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

15週の初マタです。病院での検診まで時間があいて、妊娠が夢のように感じますが、同じような経験の話が聞きたいです。心配です。

15週の初マタです。つわりもだいぶ落ち着き、病院も一ヶ月後の検診になりました!お腹もぽっこり出てきたような感じなんですが、、想像妊娠じゃないよね?って思ってしまいます(笑)

病院に行くと赤ちゃんは元気に動いてるし大きくなってるし、ちゃんとお腹の中にいるなぁって実感するんですが、これだけ検診まで日が空くと妊娠していることが嘘のように感じます。胎動もまだないですし…

きちんと家族計画を立てての子ども希望だし、夢じゃないよね??(笑

同じように感じた人いらっしゃったら、夢じゃなかったよ!と声をかけていただきたいです( ;´Д`)

コメント

ひいこ。

すっっごくわかります、
望んでいたのに、実感が中々わかない、胎動を感じだしたいまもです 。笑

夢じゃなかったよ!って言いたいですが、 笑
まだ出産していないのでなにも言えません、、、でも毎日がんばって赤ちゃんがへその緒引っ張って筋トレしてると思うと、わたしも頑張ろうとおもいます 、、

夢じゃないですよ!!(。ゝ∀・)b←説得力なくてすみません

ななまる

わたしもまさにそんな感じですー!!お気持ちとてもわかります!!!今13wです。
検診行った直後はエコー写真見ながら、私お母さんになるんだ!!お腹にこの子がいるんだ♡
って思えますが、前の検診から2週間経った今…ほんとに私妊婦なの?お腹に赤ちゃんいるのか?!このぽっこりしてきた気がするお腹はただの脂肪か?!って感じで…
やはりこの時期は不安ですよね!早く胎動感じれるようになりたいですよね>_<♡
でもみんな同じなんだと思うとちょっと安心♪夢じゃない、現実ですよこれは!(笑)
お互い頑張りましょー☆

ルニー

今12wの同じく初マタです♥︎

私も同じこと思いますー!!
今まで二週間に一回の検診だったのに
次は一ヶ月後ね と言われて、安心もあり不安もあり…。
一ヶ月も赤ちゃんに会えないなんて!⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

胎動もないし、体調もいいと尚更不安になります。
すっごく分かりますー!

同じ立場ですが、
夢じゃない!!
とお互い思いましょー(o^^o)

akane.t

同じくその感じです!!
まさにその真っ只って感じでww

心音を聞いた時やエコーの時など
赤ちゃんが自分のお腹の中に
いるんだ♡と思うんですが
次の検診までの期間は悪阻も
頭痛やムカムカ程度だし、風邪をひいた程度と変わらず不安です…

早い人で15週で胎動を感じると
聞き、毎日毎日今日かな?と
お腹に手を当てています。笑

お腹も5ヶ月でもっと大きくなる
と思っていたのでそのギャップも
不安要素なのかな?と(´xωx`)

きっと赤ちゃんは元気に育ってますよね♪

マリアンヌ

皆さんコメントありがとうございます!!やっぱり同じように思う人っているんだ!仲間がいる!と力になりました( ´ ▽ ` )ノ

グッドアンサーは、同じく検診の時だけはママになるんだ!と思い、それ以外はこのお腹は脂肪かな?と思うってところが同じだったオレンジ丸ちゃんさんに!

ほんとにこれはきっと脂肪なんだろうけど、でも確実に大きくなってるよね??!笑
そう信じて次の検診まで乗り切ります!笑