※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
お金・保険

産休中も有給休暇は付与されるのか疑問です。正社員からパートに変わった影響も気になります。

去年の9月に娘を出産し一年間産休をとり今年の9月に仕事復帰しました!その時に有休を全部使い産休へ入ったのですが一年後の復帰した際に有休0日と記載されてました。有休は産休中でも入ると聞いたのですが…詳しい方教えてください🙇‍♀️ちなみに、正社員で働いていて産休へ入り復帰後はパートで働いてます。

コメント

yuttan

会社の規約によると思うのですが私の会社も入ると書いてました🙌🏽
これから産休と育休に入るので明けにどうなってるかはわからないですが💦
正社員とパートでの扱いが違うのかな?💦

会社の規定によるとおもうのですが、正社員→パートに雇用形態を変更したので、有休が付かなかったのかもしれません。6ヶ月間働かないと有休はもらえないかと💦
週何日勤務ですか?

ここあ

有休は産休育休中にも働いてる時と同じように追加されます!

ただ、今回は雇用形態が正社員からパートになったということで、一度会社を退職扱いになってませんかね…?会社にもよるのかもしれないのですが、、
そうなると有休は一度リセットされてしまうような気がしますが…労務担当の方に聞かれた方がいいかもしれませんね😥