※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中に何度か起きて授乳が続いており、友達の子よりも長く眠れないことに悩んでいます。他の方はどうでしょうか?

生後4ヶ月(あと10日で5ヶ月)になる息子がいます。
睡眠についてなのですが、
いつも19時までにお風呂に入れそのあと授乳して
20時ごろには寝かせています。
24時頃に起きてきて授乳(母乳+ミルク)し
次は3時ごろ、そして朝7時すぎに起きます( ˊ࿁ˋ )
友達の子は連続7〜10時間寝たりするそうですが
うちはめったにありません😥
もう少し長く寝てくれたらな〜と思っていますが💦
皆さんはどうでしょうか?

コメント

ハナ

2ヶ月の息子ですが
軽めのネントレが効いてるのか
本人の性格なのか
20:30から朝の8.9時まで寝てます( ;ᵕ; )𓂃܀𑁍

• てんち

てんち

そうなんですね!うちは抱っこでしか寝なかったので3ヶ月にネントレしてセルフでは寝てくれるんですが中々長時間寝てくれません(T ^ T)羨ましいです!

• 12月16日
ありんこ

今睡眠退行で夜3時間半ほどで起きてますが睡眠退行になる前は8~10時間寝てました🐱完母です

• てんち

てんち

そうなんですね!!完母で8〜10時間寝てくれるなんてとても羨ましいですー!!

• 12月16日
2児のママ🌈🧸

4ヶ月になってから、朝まで寝てくれるのが増えました!👏🏻😂

だいたい21時~22時の間に寝て
5時~8時の間に起きるって感じですね。
夜中ふにゃふにゃ言いますがおしゃぶりさせたらそのまま寝てくれるのが多いです!

• てんち

てんち

そうなんですね!はやり皆んな4ヶ月ごろから長く寝てくれるようですね!!
    なるほど!おしゃぶししてくれると楽でいいですね🥺

• 12月16日

ネントレなど一切したことなく21時過ぎにミルク飲み終わって寝室行くとセルフねんねて朝の7時半前に私から起こす感じです🙌

• てんち

てんち

そうなんですねー!凄く寝る子ですね🥺👏素晴らしいです!

• 12月16日
ちゃんみ

全然夜中起きますよー!授乳もしてます!長く寝れて4〜5時間ですね😂
みなさん朝まで寝ま〜すとか言うから、尚更起きちゃう我が子にため息出ますけど、いずれ寝てくれるだろうと頑張る日々です🥺
疲れさせると良いと聞きますが、我が子はあまり関係なかったです。

• てんち

てんち

起きますよね(T ^ T)同じ方がいて安心しました💦
    そうですよね、うちもお出かけして今日は疲れただろう!だと思ってもやっぱり起きます(・・;)その子の性格なんでしょうか…😥

• 12月16日
まなみん

昨日5ヶ月になりました!
うちの子もおんなじ感じで起きて授乳してます😭
同じ月齢の子は朝まで寝てくれる子が多く、うちは4時間寝てくれたらいい方なので大変ですが、いつか朝まで寝てくれることを夢見てます…😂
日中に寝過ぎてるのかも🤔と思って少しずつ生活リズムを変えようと思ってます!

• てんち

てんち

そうですよね!うちも4時間ぐらいで授乳してます💦
    やっぱり朝まで寝るって子も周りは多いですよね💦
    なるほど〜お昼寝しっかりするタイプなのですかね!うちはお昼寝しても1時間とかなんで…なんともです😅笑

• 12月16日