※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

夜間断乳をしている女性が、3日目に抱っこで泣き止むものの、寝つきが悪くて辛いと感じています。他の方の経験を聞きたいと思っています。

現在夜間断乳3日目です。
元々夜に何度も起きてしまうことで夜間断乳を決行しました。

初日、いつも通り泣いて起きましたが、予想に反して抱っこすればすぐに泣き止んでくれました。
再び布団におろせるまで1時間強かかりましたが、何とかそのまま寝てくれました。
その後も1時間後、2時間後…と同じように起きるも毎回抱っこでどうにかなり、何時間も泣かれることすら想定していたので少しホッとしました。

2日目も同じように抱っこですぐ泣き止みましたが、今度は2時間抱っこ。
ようやく寝たと思ったらまた2時間も経たずに起きる。
また1時間半ほど抱っこ。

まだ2日目だからこんなもんかなと思い、今日3日目。
0時前に起きて、2時を過ぎましたが今まだ抱っこです。(ずっと抱っこ重いので抱っこ紐入れました)

皆さんのお話を伺っていると初日より2日目、2日目より3日目、泣き止むまでの時間が短くなるとか起きる回数が減ってきたなど何かしらの変化があったと聞いていたので、もちろん個人差があるとはいえ、毎日少しの進展も見られず、むしろ抱っこする時間ばかり長くなっている気がして辛いです。

私がやっていることって意味あるのだろうか。。

同じように夜間断乳されてすぐに変化は見られなかった方、何日くらいで変化がありましたか?
1週間は様子見ようと思っていたので情けないですが、毎日細切れ睡眠で少しでも希望を持ちたいです。

いっそのこと断乳した方が良いのかと悩みます。。

コメント

ママ

抱っこすると覚醒しちゃうかなと思って私は抱っこせず横になったままなだめてました!
あと、寝る前におっぱいとミルクあげてお腹いっぱいにして寝かせたりもしてました!
夜泣かれると辛くなってきますよね😰

夜しっかり寝れるようになるまで時間かかりましたが、いつか慣れてくれる日がくるのであまりご無理なさらず頑張って下さい😊

• mari

mari

深夜にも関わらずご回答頂きありがとうございました🥺

そうですよね、今はこの寝てくれない状態がずっと続くようにすら思えてしまうけど、いつか寝てくれる日が来ますよね😭
    うちも寝る前に授乳だけでなくフォロミとかあげてみます🤔
    ありがとうございます😭💕

• 12月16日