※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
家族・旦那

義母問題です。旦那のことが大大大好きなお義母さんで2週間ぶりくらいに…

義母問題です。。

旦那のことが大大大好きなお義母さんで
2週間ぶりくらいに旦那が電話したら
「なんで最近電話しなかったの…」から
最近来ないね。とはじまり
息子の動画を送ってるのですが部屋が散らかってる
○○ちゃんはちゃんと掃除してるの??から
お家きてもわたしのご飯の手伝いはしないは…
ご飯も教わろうとしないは…と私への不満も話題に

義母は自我が強く潔癖なのでわたしは
なにもしないほうがいいかと思い手伝ってませんでした。

すごくストレスです

コメント

ママリ

もう行きたくないですね😰

• ぽん🍒

ぽん🍒

それがあした少しいきます、、、尚更いやです(笑)

• 12月16日
ママリ

うわぁ
もうそれは無理ですね。。
旦那さんなんていってるんですか??

• ぽん🍒

ぽん🍒

なんかお姑やってる感がすごいんですよね( ⋅ ̯⋅ )
    旦那はわたしの味方と言ってますが改善策もわたしの気持ちも考えず全部言っちゃうんですよね…

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そう言う時にうまく動ける旦那さんってかっこいいですがそこで育ってるしなかなか難しいですよね。
    私ならそこまで言われたらもういかないです。
    旦那さんはそれじゃダメなんですかね??

• 12月16日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

そうなんですよねえ…
    お義母さんの元育ってるので感覚も普通じゃなく。

それが仲良くしてほしいみたいで…私も気を使ってるのですがそこまで言われるとなんでわたしがそこまでしないといけない?って思ってます‪( ; ᴗ ; )‬

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちもそうでした。挙げ句の果てに私がキレちゃって、揉めて揉めて、でも仲良くしてほしいと謝って仲良くしてって感じです💦
    旦那さんには仲良くしてるフリして少しずつ距離置くのがベストだと思います!
    ちょっとでもこちらが努力するとストレスになり何かあった時にプチんときれてしまいます。。

• 12月16日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

あさりさんも大変でしたね😢😢
    そうですね。。
    それにそんなこと言われてまで行く必要ないですしこの調子で距離を置きます。
    なんかフレンドリーな義母で一緒にお買い物行くのとかが憧れて…でした😂✨✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちもおかしな義両親でほんと大変です😭
    minaさんの義母さんも大変そうですね。。
    旦那さんと揉めずにうまく距離置けるといいですね✨

• 12月16日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

所詮義母ですもんねえ!夫婦関係と息子との時間を大事にします‪( ; ᴗ ; )‬
    お互いがんばりましょーう😢💓

• 12月16日
ピクルス

それに対して旦那さんはなんて言ってるんですか?😖
すごく嫌な義母ですね💦
私ならもう行かないです😔

• ぽん🍒

ぽん🍒

味方してくれてますが…
    やっぱ自分のお母さんの言ってることだからわたしに頑張ってもらいたいみたいです、、
    お料理とか教わらなといけないのですかね??おふくろの味。。
    愚痴をすみません( ⋅ ̯⋅ )

• 12月16日
  • ピクルス

ピクルス

いやいや、何を頑張れと?!
    しかもなんで料理迄教わらないといけないのか…
    おふくろの味とか知らんし家庭によって違うだろうし義母に合わせる必要ないですよね。
    そんなに実家の味のご飯が食べたいなら実家行け!って私なら言っちゃいそうです💦

• 12月16日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

そこまで頑張らないといけない理由はないですね…
    しかも旦那は食べれないものが多くてご飯作るのさえ大変で肉じゃがとかも実家で出たことないとか言ってるのに何を教わるのー?て感じです笑

• 12月16日
  • ピクルス

ピクルス

義母は肉じゃが作ったことないんですか?!
    ご飯も教わろうとしないとかそんなこと言って料理得意でもないんじゃないですか?😂
    そこまで言うんだから相当料理に自信あるんですね😅
    義母は好き嫌い多い旦那さんに何作って食べさせてたんでしょうね😰
    旦那さんももっとminaさんの気持ち考えてほしいですね😖
    うちなんて毎日部屋散らかりまくりですよ😨
    子供が次から次へとおもちゃ出してきて散らかされるのでいつも寝る前に片付けてますが💦
    動画で見ただけで部屋が散らかってるとか言われたくないですよね😐💭
    もし今後義母の家へ行くことになった時はわざとらしく何か手伝うことありますか〜?私も手伝いますよ?!ってわざと言ってやりましょう🙄

• 12月16日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

本当に矛盾?しててどうすればいいのか。。話しました!
    そういう人だから仕方ないと割り切るしかないとなりいい距離感を保つようにしますー‪( ; ᴗ ; )‬
    聞いて下さりありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬💕

• 12月16日
せさみん

子離れできてない義母面倒ですよね😵

私の義母もそうで、週に一度は夫と連絡が取れないと寂しいようです笑
うちは夫が宗教など諸々の理由で義母嫌いなので、良かったです。なんなら、年末で縁切りするくらいのこと言ってます🤔
どうなることやら…

夫さんは味方になってくれる感じですかね?

• ぽん🍒

ぽん🍒

本当それなんです。。。
    うちの親がそんなことないので尚更🤷‍♀️???ってなります(笑)

それくらいのがいいのかもですね。
    もう親の元を離れたから自分たちの好きなようにするのが1番ですよね。

• 12月16日
その

百歩譲って、〇〇ちゃんはちゃんと掃除してるの?ではなく、ご主人に「あんた掃除してるの?」ならまだ許せましたね💦

クソば〇ぁ!黙ってろ!!!ですね💦

• ぽん🍒

ぽん🍒

わー‪( ; ᴗ ; )‬それです、、うちの親ならそう言ったな、、そうゆうことを言う人じゃないので余計嫌いで。。

笑いました(´º∀º`)本当いつまで息子の味方なんだクソ○○ぁーーーー!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も私に手伝わないとか文句言ってきますよ💦ちょっと病気なのであまり言えないですが😅
私も義母宅に初めてお邪魔して勝手に台所に入る方が失礼と思ったんですけどね。
気を遣った結果なのに💦
でもそうゆう人は手伝いしたらしたでまた文句言いますよ💦

• ぽん🍒

ぽん🍒

そうなんです!!!!!!
    したらしたでこんなのもできないの?ってはじまりますよね…ただ自慢したいだけなんですよね結果😂😂
    お互い無駄なことはしないようにしましょう😿👍🏻

• 12月16日