※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんママまなちゃん
お仕事

3歳の息子がいて共働き。仕事が遅くなることも。子どもとの時間が少なく悩んでいる。パートも考え中。同じ状況のアドバイスが欲しい。

もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、息子が産まれて10ヶ月頃から職場復帰し9時半から19時まで働いています。共働きな上、土日祝日休みではなく、仕事が終わる時間も20時過ぎることもあります。その間は保育園、義両親にみてもらってます。とにかく子どもとの時間が少ないので、平日休みの時は一緒に過ごします。ただ、このままの生活でいいのかと…いつも感じてます。パートになる事も考えましたが、金銭的に厳しく同じ環境の方がいましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

パーフェクトヒューマン

母子家庭の時そんな風に忙しくなって
子供が仕事いくときになると熱をだして

それで一年内職など貯金でゆっくり家にいました

正直お金はつらかったけど子供の体調悪くなるまで
我慢させてたのかなって

1年後はなんとか頑張ってくれました

今私は自営業で昼間保育園よる仕事になります
きっと一緒にいる時間はなくなるとおもいます

でも再婚してパパもいるし
みんなで協力して頑張る予定ですが
子供が辛くてとかしんどくなったら
私は今の大切な自分の店をやめようとおもいます

子供が一番❤️

でも休みの日たくさん遊んであげてるのなら大丈夫だとおもいますよ❤️

ちビチャン

わたしも金銭的にきついので今月から保育園デビューです。
2カ月ちょっとなので周りからはまだ一緒にいてあげればいいのに。と言われますが金銭的な問題などは自分たちの問題だから誰にもわからないし、
介護なもんで時間、休みは関係なしです!でも保育園には同じ年代の子供がたくさんいるし、両親にみてもらえることで寂しさはあまりない気がします!
そのぶん自分や旦那が休みのときや帰ってきたらはいつも以上に甘えさせてあげればいいのかな?と思い正社員にしてもらいました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんと奥さんそれぞれどれくらいの収入なのですか?

🍓いくちぃ🍓

そこまで自分の体を無理させて子供にも多少なりとも寂しい思いをさせてまで毎日9時間以上も働かないといけない状況なんですか?それなら普段の生活費や雑費など削れるところはとことん削り家賃とかもかなりかかっていればおもいっきり安いところに引っ越すとかしてとりあえず切り詰めれる物は切り詰めて仕事の時間を出来るだけ減らし子供との一緒の時間をなるべく増やす事は出来ないのですか?このままだったらあおたんママまなちゃんさんの体が持ちませんよ😥💦その分ちょっとでも旦那さんに頑張って貰うことが出来るなら何とかやっていけませんかね?