※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
妊娠・出産

無痛分娩で後悔したくないけど普通分娩は怖い。ふたりめ無痛分娩は可能ですか?

ひとりめ帝王切開、ふたりめ無痛分娩って方いらっしゃいますか?
お腹を切らずに生みたい、出産は何度もできる経験ではないので後悔したくなくて。でも普通分娩はこわい…。そんな心境なのですが、ふたりめ無痛分娩は可能なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開のあとの自然分娩は子宮破裂などのリスクがあるから出来ない。と産婦人科の先生に言われました😥
無痛でもやはり力んだりはすると思うのでどうなのでしょうか…
無痛分娩をしたいというのを前提に先生に相談してみるのがいいかと😔

• ねじゅ

ねじゅ

やはりできない産院が多いですよね。。
    ありがとうございます!

• 12月16日
り

私も1人目帝王切開で今回は普通分娩(トーラック)の予定です😇
これを決断するのに、色んな方のブログを読みあさりました!
無痛分娩でトーラック挑戦してる方のブログもありました!いきむとお腹が張りやすくなるらしくて、病院側の薦めでやってました!私も出来れば無痛がいいなぁ、なんて思ってましたが私の通ってる病院は出来ませんでした😂😂
1度病院に確認されるといいかもですね😭
トーラック自体を受け入れてくれる病院が少ないので中々難しいのかな?とは思いますが🙇‍♀️

• ねじゅ

ねじゅ

今回自然分娩のご予定なんですね!
    ブログ、わたしも読みあさってみます!やられてる方もいると聞くと少し希望が見えて来ます👏ありがとうございます!

• 12月16日

帝王切開後の経膣分娩は促進剤など使えないと認識していたんですが、病院によっては促進剤や無痛もやってるみたいです👀
私が経験したわけではないので曖昧ですみません😭

• ねじゅ

ねじゅ

情報ありがとうございます。
    病院探してみます❗️

• 12月16日