※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

義親が息子のためにおもちゃを買ってくれることになり、プラレール、トミカ関係、ブロックのおもちゃを検討中。おすすめや感想を教えてほしい。他にもいいおもちゃがあれば教えてください。写真も歓迎します。

年に数回しか会わない義親が、来週息子のために何か買っちゃる!と言っています
今息子(1歳5ヶ月)がはまっているのは、トーマスと乗り物。
なので

プラレール(児童館で楽しそうに見ている)
トミカ関係(トミカはあるので、道とか?しかけのあるおもちゃ)
ブロックのおもちゃ(頭に良さそう、長く使えるかな?と。トーマスが入ってるのありますよね)

のどれかで考えているのですが、
皆さまおすすめや使った感想を教えてください!!他の物でも、いいものがあれば教えてください😄
写真もあればありがたいです✨

コメント

deleted user

このブロックのおもちゃは1歳付近に購入していますが4歳過ぎても未だに長男は遊んでいます!
後はレゴも遊んでますね(﹡ˆoˆ﹡)
トミカはありますが今ではほとんど遊ばなくなっており、プラレールも同じ様な感じです(>_<)

その子その子によるとは思いますがブロックは知育にも良いかな?と思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真忘れてしまいました!
    これです(^ν^)

    • 5月5日
  • akinbo

    akinbo

    返信&ご丁寧に写真までありがとうございます😃
    ブロックはかなり長く遊べるんですね!知育によさそうですよね😁何か想像して組み立てるんですかね
    プラレールは駅とか買い足すと高そうだし…飽きられたらショックですよね😱

    レゴもいずれはまりそうです😁今はまだ食べちゃいそうです(笑)

    参考にさせていただきます😄❤

    • 5月5日
ゆーきら

うちの子もプラレールもブロックもレゴもトミカも持っていますが
やっぱり1番遊ぶのはレゴですかね!?
プラレールはレールを組み立てないといけないですし場所もとります!
休みの日や遊んであげれる時はいいのですがママやって!と毎回言われるので
親もなかなか大変で買ったことすら後悔しているぐらいです!笑
レゴやブロックは最初は一緒にあそんでいましたが今となれば1人で勝手にロボットなど作って見せてくれますよ(^ー^)ノ

  • akinbo

    akinbo

    返信ありがとうございます😃
    ブロック系がよさそうですね✨✨ブロックも色々なのがありますよね~迷いますね😆

    プラレール、児童館でもいつもママが組み立ててます(笑)
    えー😄💢って言いながら(笑)
    毎回組み立てるの大変そうです😅家だといつでもですもんね

    • 5月5日