※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

睡眠退行が始まったらどういうふうに対応してましたか?抱っこしたりミルクあげたりしますか?

睡眠退行が始まったらどういうふうに対応してましたか?抱っこしたりミルクあげたりしますか?

コメント

もえ

出来たらトントンで寝かしつけしてあげるのが後々楽になってきますよ🌟
私は睡眠退行がきつく、それから添い乳をしたらもっと頻回に起きるようになってしまったので、、
もちろんミルクの時間であればあげても良いかと思いますがそうじゃないのであればトントンか抱っこで乗り切れると良いと思います♡

• ままり

ままり

やっぱミルクばっかあげてると頻繁に起きますよねw

• 12月16日
  • もえ

もえ

添い乳と同じ感じで起きたらミルク!!っていう癖がついてミルクを飲まないと寝なくなっちゃうのでミルクの時間でなければ他の方法で寝かしつけしてあげるのが17歳ママさんがのちのち苦労せずにすみます!!!笑
    睡眠退行大変ですし早く寝て欲しいからついついあげちゃいますよね😭💦

• 12月16日