※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
子育て・グッズ

離乳食初日の反応について相談があります。初めは拒否して泣いてしまう様子で、明日も頑張りますが少し気落ちしています。初日の反応は普通でしょうか?食べるようになるまでのエピソードを募集中です。

首座りに不安があったため
デビュー少し遅めですが、
6ヶ月半を迎え、いよいよ離乳食初日でした。
気になる反応は…拒否でした…!

口に一度入れてくれましたが、
その後はスプーンを近づけると口を固く
結ばれて手でスプーンを避けてきました。

そして泣き出します。。
初日はこんなものですかね?😔
離乳食初めての反応はいかがでしたか?

最初は嫌がってたけど、
●●日後には食べてくれるようになった!や
△△をすると食べてくれるようになった!
というエピソード募集中です。

明日もがんばりますが…ちょっと気落ちしました、、

コメント

初日はこんなものですよ!

私の娘も離乳食始めた日は
拒否して大泣きしましたが
毎日続けたら食べてくれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️❤️ほんとですか!!!やはり続けることに意味がありますよねー!がんばります!!ありがとうございました。

• 12月15日
MM

そんなものです😊うちも拒否の期間が続きましたけど、自分達が食べてる時に見せながら食べさす。抵抗が少しでも無くなればと思って続けました!どのくらいで食べだしてくれたかは曖昧ですが、食べることに関しては結構長い間嫌そうでしたよ😂ですが今では食器を下げるとまだまだ食べたいみたいで泣いて怒ります(笑)

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️❤️スタートきょひからのあ、まだまだ食べたいアピールのお話がきけてうれしいです!!!ありがとうございました。

• 12月16日
  • マイティ

マイティ

あれから努力を続けいま、本当にその通りになりました!!ありがとうございました。

• 3月8日
  • MM

MM

おー!すごい!お母さん毎日お疲れ様です☺️うちもよく食べてくれるようになってからご飯用意してあげるのも楽しくなりました🥰

グッドアンサーまでして頂いてありがとうございます🙇‍♂️

• 3月8日
  • マイティ

マイティ

ほんとうにありがとうございました❤️いいですねいいですね(^^)楽しくやっていきましょう🎵

• 3月8日