※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、吐きそうな状態が続き、食事も難しい。泣きそうな気持ちで、旦那に支えられている。早くつわりが終わることを願っている。

愚痴らせてください。
現在妊娠9週目、今日きたつわりが過去1番辛すぎて…。
私の場合は吐きはしないけどずっと吐きそうな状態が続く感じ。夕飯は食べられず、野菜ジュースも無理。
とりあえず葉酸飴と水、無理矢理みかんを放り込んで寝てます。
昨日近所の大型モールにショッピングに行ったのが悪かったのか…滅多に泣かない私が泣き出し旦那おろおろと背中をさすってくれます。
迷惑かけて申し訳ない…早くつわり終わらないかな…。
辛いけどお母さんがんばるよ!赤ちゃんもがんばれ!

コメント

deleted user

ピークの時期でしょうかね💦
私も酷い時は氷だけ口にしていました😅
今はほとんど悪阻なくなってきています☆
乗りきりましょー!!

  • ふぅ

    ふぅ

    ありがとうございます。多分そうなのかもしれません。
    胃が小さくなったのか、ご飯も以前より食べられず…まぁぽっちゃりからすこーし痩せてラッキーなんですけど笑
    頑張ります!

    • 12月15日
ぐでたま

1人目と2人目の時は悪阻が全くなくて
ラクだったのですが
3人目の時(今回)はあったので
スゴく大変でした😅
何も食べたくはなかったんですが
旦那が食べれそうな物を買ってきてくれたりしたので
今となれば感謝です!!

悪阻で辛いですけど頑張ってください。
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • ふぅ

    ふぅ

    ありがとうございます。
    やはり旦那さんのサポート大切ですよね。
    ちゃみぃさんみたいに元気な赤ちゃん頑張って育てます!

    • 12月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    イエ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝イエ
    ホント大切ですよね🎶
    頑張りすぎて疲れてしまうので
    程々に一緒に頑張りましょう😊
    体調でも崩されたら大変ですので!

    • 12月18日
◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠したことなくて
つわりも経験したことないですが、、旦那さん優しいですね(´•ω•̥`)
優しい旦那さんが入れば辛いことも乗り越えられそう!1人より!!
終わりは必ず来ると思いますので、赤ちゃんが元気に育ってくれてると信じて終わるまで頑張ってください😭💕
無理せず休みながら頑張りましょう!!

  • ふぅ

    ふぅ

    ありがとうございます。
    本当に助けてくれる旦那に感謝です。
    今は体大事に頑張ります!

    • 12月15日
りょこ

辛いですよね😭
いつ終わるのー?とか思いながら涙しながら必死で耐えてます(T ^ T)

  • ふぅ

    ふぅ

    コメントありがとうございます。
    同じくらいの時期なんですね!
    めっちゃ辛いですよね…でも辛いぶん赤ちゃんが育ってくれてることが救いです。
    お互い頑張りましょう。

    • 12月15日
ね〜ゆ

同じ感じでした💦
1番辛い時期かもしれませんね。
なった人にしかわからないつわりの辛さは終わりがくるといいますがその時は1日1日が長くて毎日自分も布団とトイレの行き来生活でした!
毎日といっていいほど涙を流しもう死にたいまで口にしていたぐらい辛かったです😞
でも、赤ちゃんはお腹の中で成長している証拠だと言い聞かせながら頑張れましたよ💕
母は強しですね😌
大丈夫ですよ。
もう少し乗り切りましょう!
だんだんよくなってきますよ😊
いろいろ大変なことを乗り越えた先に何十倍もの感動が待っていますよ💕

  • ふぅ

    ふぅ

    先輩ママさんからの温かい言葉ありがとうございます。
    そうですよね赤ちゃんが成長している証拠ですものね。
    赤ちゃんの為にも乗り越えます!

    • 12月15日
えるさちゃん🍊

うちもお昼寝後から頭痛と吐き気に見舞われてます😂
つわりしんどいですよね💦
がんばりましょう!

  • ふぅ

    ふぅ

    頭痛もだと辛いですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 12月15日
めろ

辛いですよね😭
吐きたいのに吐けないの
ほんとに地獄です😭
弱音はきたくなりますよね😭😭
わたしも22週まで悪阻が続き
地獄の日々でした😭

出産より悪阻の日々の方が
辛かったです!

優しい旦那様に✨
強いママ✨
悪阻が辛いのは
赤ちゃんが元気な証拠!👶❤
周りに頼りながら甘えながら
無理せずに頑張ってください✨✨

  • ふぅ

    ふぅ

    ありがとうございます。
    22周まで!?わたしも耐えられるかな…頑張ります!

    • 12月16日
Kiki

同じく私も今日辛かったです。。
この間旦那の前で辛くて号泣してさすってもらいました。
私も今外出すると吐き気が酷くて外に出たくありません。

1日1日過ぎるのを待っています。
お互い早く悪阻終わるといいですね🥺

みうたろう

わかりす😣
私もそんな感じでケトン体が出て入院一歩手前までいきました(ベッドに空きがなく)💧
友人は唯一マックのポテトのみ食べることができたのでそればかり食べていたそうです。
私もすご~く辛かったですが、他の方が書いてくれたようにつわり=赤ちゃんが元気な証拠なんだと信じて乗り切ることができました。
あまりに辛いようならかかりつけの病院に相談してみたらいいと思います。
私は毎日点滴に通っていたりしていました💧💧
早くよくなるといいですね。
でも、赤ちゃんが元気な証拠✨✨ふぅさんが元気な赤ちゃんに会えますよう、安産祈願をお祈りしています。

あーちゃん

私も10週に入り
毎日胃もたれで気持ち悪いです…それで今ねれない!って感じです😭つわりは落ち着いたと勝手に思ってたからしんどいですね😭週が近いですね!お互いつらいですが頑張りましょう😭

。

辛いですよねつわり本当に…
私は産後7ヶ月経ちましたが私もかなりきつかったのでふぅさんのを読んだだけでまだつわり生活忘れてないので泣けてきました
めでたいことなのに、自分が身体しんどすぎて母性を感じる暇もなく、ただひたすら耐える日々という感じでした😭
私は良くカムカムレモンというお菓子?というかチューインガム食べて紛らわせてました!
あと、ラムネとか…
迷惑なんて一切思ってないし思ってる訳ないですよ😭✨⭐
心折れたときは思っきり泣いて少しスッキリしてまたゆっくり時間過ごしていきましょうね(*^^*)
大丈夫、今日も一日お疲れ様でした(*^^*)
お腹の子もありがとうママときっとスヤスヤお腹の中で安心して眠っていますよ(*^^*)